スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
vs2度手間男
一昨日、新宿のロフトプラスワンで行われた山ちゃん・ネゴさん・麒麟田村さんのトークライブ 『会話会』 に行ってきました。
ロフトでやる山ちゃんのライブに行くのは今年3月の 『三井寿ゲーム』 に次いで2度目なんですけど、これらはいつも夜中の0:30〜5:00ぐらいにやってるド深夜ライブなんですよ。
でも僕みたいなラジオっ子にとってはその時間帯はおもしろラジオ番組目白押しのゴールデンタイムなので、できれば家にいたいんですね。
そういう葛藤と戦いながらも、やはり山ちゃんを見たいっちゅーことで急遽行って参りました。当日券狙いで。

でもこの“当日券狙い”ってのも結構怖くて、
その時間に行って、もしチケットが売り切れてたとしたら、もはや帰りの最終電車には間に合わないので真夜中の新宿に一人で放り出されるわけじゃないですか。 もう泣くしかないですよね。
だからそんな博打は打てないぞいうわけで、出発前にロフトプラスワンへ電話して当日券が残ってるかどうかの確認をしたんです。
今回はその時の僕と店員さんとのやり取りのエピソードを書きたいと思います。
題して 「保留中の電話に勝手に出ちゃう男」


先ほども書いたようにロフトのライブに行くのはこれが2度目で、前回もやはり電話でチケットの問い合わせをしたのですが、その時はこんな様子でして…
テラ 「本日の三井寿ゲームの当日券はまだ残っていますでしょうか?」
店員 「はい、ただ今お調べいたしますので少々お待ち下さい。」
ガチャッ。

店員さんが調べに行ってる間、電話は〈保留中〉ボタンが押され、電話口からカーペンターズのBGMが流れてきます。
そして再び店員さんが受話器を取ったのですが…

店員 「‥‥‥はい?」

いや、はい?って言われましても…w。
そんな、いきなり疑問系から会話を始めないでしょうよ普通は。
まあこれがですね、実はさっきの店員さんとは別の人なんですよ。
だから僕も戸惑っちゃって、

テラ 「‥‥‥はい?」(オウム返し)
店員 「‥‥あっ、すみません、間違えました!」 ガチャッ(…再びカーペンターズが流れ出す…)。

え?え?えー!? 何いまの?(笑) 何を間違えたって??
もしかして保留中になってた受話器を、他の人がうっかり取っちゃったのでしょうか?
つうか、そんな間違いあります?(笑)
んで、その後はちゃんと最初の店員さんがもう一度電話に出てきて、チケットの有無を教えてくれたんですけど。


こういうやり取りがあったのが前回の電話。
そして、そのやり取り自体もそろそろ忘れかけていた先週末、再びチケットの問い合わせのため、ロフトに電話をかけることになったのでした…
テラ 「本日の会話会の当日券はまだ残っていますでしょうか?」
店員 「はい、ただ今お調べいたしますので、少々お待ち下さい。」


はい待ちますとも。あそこは人手が少ないみたいで結構時間がかかる場合があるんです。
ところが意外と早く調べがついたのか、すぐにまた店員さんが受話器を取って一言、

店員 「‥‥もしもし??」

…!!!!
この聞き覚えのある声ww。そしていやな予感。
完全に、保留中の電話に勝手に出ちゃう あのそそっかしい店員さんですよ…。

テラ 「もしもし。」
店員 「はい、なんでしょうか?」
テラ 「…いや、あの、だから今日の会話会の当日券のことで…。」
店員 「ええ。」
テラ 「…まだ残ってました?」
店員 「そうですねぇ…。いま調べてきますので少々お待ち下さい。
ガチャッ。


だ〜か〜ら〜〜、

2番目のあんたは電話に出てこなくていいっつーの!!!!!(笑)

二度手間だよ! それも二度目の。

僕も同じ用件を2人の店員さんに尋ねちゃってさ、どんだけ慎重な人間なのさw。
まいったねあれには。
そんでその後は例のごとく最初の店員さんにチケット情報を教えてもらい、電話を切ったんですけど…。 ええ、切りますよそりゃもちろん。
確かに、二度手間男がまだ調べてくれてる最中だったんだろうけど、そんなの知ったこっちゃないよねもう(笑)。
保留中の電話を見つけるとすぐに出ようとする習性?、あれなんとかして下さいよホントw。

ただ、ここまで苦情をブチまけてるニュアンスで書いてますけど、実際ああいう人は嫌いじゃないんですw。愛着沸いちゃうというか。
だからって、もしまた電話する機会があったとしても、その時は頼むから引っ込んでいて欲しいんですけど(笑)。

あとこの日のトークライブの内容については、気が向いたらレポするかもしれないし しないかもしれないけど、基本的には山ちゃんは酔っ払ってて“黒山里”全開状態だったので、あんまりレポできる部分も限られてくるかもしれませんねw。

| その他 | comments(6) | trackbacks(0) |
無垢な子供にシビアな返答を
ふと思ったのですが、このブログで使ってる言葉遣いって、基本的は標準の “ですます調” でやっていきたいとは思っていても、ちょくちょく 「〜じゃん」 とか 「〜だよね」 とか 「〜だもん」 みたいな東京っ子風の言い回しが出てきちゃうんですね。
こういう東京だとか関東っぽい言葉遣いって、聞く人読む人によってはイラっときたりするんですかね?
よく他の地域の方からすると、東京モンの喋り方は “気取ってる” とか “チャラい” とか “男らしくない” みたいな感じに思われてる、っていう噂を聞くのですが…。
もちろん、使ってる本人達はそんなつもり全く無いんですよ、うん。

と、まあそんなことは別にいいとして。 いきなり先々週のお話をしたいんですけど、
しずちゃんがNHKの土曜スタジオパークに出てましたね。乙女のパンチの特集で。
あれ、できれば観覧しに行きたかったんですよ〜かなり。おしずを間近で見れるチャンスだし、ビビるちゃんもいるしね。
でも土日ともに仕事が入っている中で、日曜は銀杏BOYZのライブに行くために早退させてもらうことになっていたので、まさかその前日まで 「しずちゃんを見に行きたいから休ませてくんちぇ〜」 とは言えなかったんです。
そういうこともあって、録画したビデオを見る際には、番組を観覧しに来たお客さんにも目が行っちゃって。

客層としては、例えばしずちゃんの前の週にEXILEの人がゲストで登場したときには、スタジオの中から外まで、ビッシリと熱狂的な女性ファンのお客さん達で埋め尽くされていたんですね。
それに比べてしずちゃんのお客さんは見事に老若男女取り揃えられていてw。
ああいう、ファミリー受けな好かれ方もしずちゃんらしくていいですよね。ほんわかと。
僕なんか手前にいたマルコメ君がツボでしょうがなかったですもん(笑)。
最前列だし、マルコメだし、むっちゃ笑顔だし、左腕骨折中だし
そんなかわいいマルコメ君が番組のラストでしずちゃんに質問をしたんです。
マルコメ君→ 「すきなおわらいげーにんわ だれですか。」

対するしずちゃんの答え→ 「山ちゃん以外。」

マルコメ君→ 「‥‥‥‥‥‥はい。」 www

あんなに純粋そうな少年が苦笑いをする瞬間が全国に流れたわけですけどw。
無邪気に質問したら 予想外に悲しいお知らせが返ってきちゃったんでしょうね。
さすがしずちゃんだ。

あとこっからは南キャンとは関係ない話ですけど、銀杏ライブでの出来事を1つ。
ロック系のライブに行かれる方にはおなじみの光景かもしれませんが、小さめの会場で激しいライブをやると、どうしても暑さと酸欠とで、具合が悪くなったり倒れたりするお客さんが出てくるんですね。
そういう状況の中、これは僕も初めての経験だったのですが、この日はスタッフの指示で全員一度、会場の外に出させられたんですよ。ライブは一旦休憩にして。
「とりあえず外の新鮮な空気を吸ってきて下さい」 とか言われて。
まさか人間をやってて 「空気を吸ってくれ」 なんて頼まれる日がくるとは思わなかったですけど。
でも僕としては、汗はビッショリだったけど気分が悪いわけではなかったし、「こんな大げさな休憩いらないのになぁ」 なんて思いながら、自販機でファンタを買って一気飲みしたんです。

‥‥そっからですよね。。。。。。。体調が悪くなったの。
炭酸が、息のあがりきった僕の胃腸をイジメにイジメるんだ。
なんで体調を立て直すために設けられた休憩時間を使って体調を崩さなきゃなんないんだろうと思ったら泣けてきましたよ。
皆さんも疲れてるときにファンタのガブ飲みは止した方がいいですよ、本当に。
それと休憩中、会場裏の駐車場で「キモチわりー、キモチわりー」って言いながらエヅいてる人がいたので、なにごとかと思って見に行くとベースのアビちゃんでした(笑)
やってる方も必死だあね。

以上。たまにしか更新しないもんだから書きたいことがいろいろあって、
話題がシッチャカメッチャカになってしまってごめんなさいなのでしたw。


| しずちゃん | comments(4) | trackbacks(0) |
MORE GIRLISH!!
しずちゃん

イラスト 『乙女チックにおしずさん(仮題)』 。
これはしずちゃんを普通に女の子っぽく描きたいなと思って描いてた一枚です。
でもその “普通に女の子っぽく” の表現の仕方が、なんかイマイチ…、まだ他にやりようがあったんじゃないかな?って感じなんですけど。
べつにこの絵、「ナンマンダ、ナンマンダ」 とか 「めんご、めんご」 って言ってるわけじゃないですよ。 「お手手のシワとシワを合わせてしあわせ〜」 でもないです。
もっとこう、露骨にゆうこりんとか さとう珠緒さんみたいなブリブリのブリッ子にしてみようとも考えたのですが、それだと どうしてもギャグっぽくなりそうなんですよね。
珠緒さん達はどんなつもりでやってんだか知らないけどさ(笑)。

あとイラスト中のおしずの服装は、最初の下書きの段階ではTシャツとその上にパーカーを羽織る感じだったんですね。 街でそういう女の子をよく見かけたから。
そしたら 『乙女のパンチ』 の完成試写会で、しずちゃんがまんまそういう格好で登場したんですよ。 「わ、カブった。先にやられちゃったな。」 みたいな。
だから服だけ全取っ替えしました。ファッション雑誌を適当にペラペラめくりながら。
そういう作業はなかなか楽しいもんですけどね。

そういえばライブで山ちゃんがこんなこと言ってたっけ。
その日共演してたキングコングの西野さんが 「山ちゃんは ようしずちゃんとコンビ組めるよね。大変やないの?」 みたいなこと聞いたら、
山ちゃんが 「いや大変だよっ! しずちゃんなんて普通の女の子よりも女の子だからね。」 って答えてました。 「大変だよっ!」 に感情こめまくって。
具体的には 「メイク時間が長すぎる!」 とかの、ただのグチだったけどw。
しずちゃんの化粧は 「ジャンルで言うと“工事”」 なんだって(笑)。
それは 「新しく高速道路を建設するぐらいの大変な作業」 なんだって(笑)。
まーた本人のいないところで言っちゃってくれてらあっ、と思いながら聞いてましたけど。 例えツッコミが得意な山ちゃんは悪口すら例えながら言うんですねぇww。

しずちゃん

| イラスト | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |