CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 憧れの人と会ったんだ | main | あれから10年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
あけまして、さようなら
お久しぶりです、お元気でしょうか?。
僕は不元気ですが、1年ぶりにブログを書いてみます。


生きていると、いろんなことがありますよね。

友達と遊んだり。
美味しいご飯を食べたり。

仕事で失敗したり。
お笑いを観て励まされたり。

好きな人ができたり。
告ってフラれたり。
音楽を聴いて励まされたり。

また好きな人ができたり。
今度はちょっと仲良くなれてハッピーだったり。
でも告ったらやっぱりフラれたり。

それでもなんだかんだで再アタックしてみたり。
ところがどっこい、フラれたり。

今度という今度は、フラれたり。
そしてフラれたり…。フラれたり…。フラれたり…。

って、フラれてばっかじゃん!!。

要するに新年早々、失恋しました。
どこの世界に、明けましてさようならしてる人がいるんですか。
そら1年ぶりにブログも更新するっつーの。
せめてネタにでもしなきゃ、浮かばれないんだから。

というわけで、僕のつまらない近況ですが、
よかったらお付き合い下さい。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2年間、夢を見ていました。
現実を知らんぷりして、楽しい夢を見ていました。
相手には彼氏がいるんだけど、僕とも友人として仲良くしてくれました。
それでも十分、モテない男は幸せでした。

ときどき、勝負をかけてみました。
そのたびに「君とは気の合う友達だと思ってるんだから。
変な気を持つなら、もう会えないよ?」と、たしなめられました。

あの人はお酒が好きだから、下戸の自分も必死にお酒の勉強をしました。
無理して「最近どんどんお酒の世界にハマってきましたよ〜♪」みたいなフリをしました。

いろんな所にも出かけました。
ルミネTHEよしもとで一緒に見た南海キャンディーズの漫才。
大好きな南海キャンディーズだけど、この日ばかりはネタの内容が全く頭に入ってきませんでした。
次は浅草に落語を観に行こうね、と約束をしました。

そして浅草へ行くにはもってこいの季節、お正月を向かえてお誘いのメールを打ったところ、それは突然突きつけられました。


「今度、彼と籍を入れることになりました。
だからもうテラくんと2人で会うことはできません。
理解してくださいね。」



‥‥‥‥??。
セキ、ヲ、イレル?。
リカイ…、シテ?。

えっ、なにこれ。
ヤバい。わかりたくないけど、たぶん、いや絶対悲しい展開だ。
大慌てであの人の職場の帰り道に駆けつけて、話を聞きました。
そして僕は日本男児史上、例を見ないほどに女々しい、一世一代の駄々をこねました。

しかし、結果が変わるわけはなく、2年間の片想いがその瞬間に終わりました…。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


生きてると、いろんなことがありますね。

モテない男は、初めてこんなに好きな人と仲良くなれて、バカな夢を見ていました。
このままずっと夢の中にいたかったけど、現実には到底敵いませんでした。
もうこれからはお酒も、無理して飲むことはないのかな…。
あのワイン、めっちゃ苦かったなぁ…。
なんだか寂しいなぁー!(涙)。


♪〜   男は 恋をして
    男は 愛にやぶれ
    男は 雨に濡れて
    男は 走るだけ   〜♪


今月、9年ぶりに銀杏BOYZのアルバムが発売されます。
いつもモテない僕らに寄り添ってくれる銀杏BOYZ、なんて絶妙なタイミングなのでしょうか。
まるで僕の失恋に合わせて銀杏が歌ってくれるような、
または銀杏を正しく聞くために、僕が失恋したような。

永遠に4人だけの世界で青春バンドを続けると思われた銀杏BOYZも、
この9年間で相当現実に打ちのめされたようで。
結婚して家庭を持ち、1人辞め、2人辞め、3人辞め…、
とうとうメンバーは峯田さん1人になってしまいました。
1人でロックバンドって、なんなんだろうw。
辞めていったメンバーへの未練を語る峯田さんは、めちゃくちゃ女々しくてさすがです。
そうでなくちゃ。

この日記を読んでくれた皆さま、
何か良い立ち直り方を知っていたら教えていただけないでしょうか。
また、これから当分趣味の世界に気を向けたいと思っています。
一緒に遊んであげてもいいよ!という、お笑い好き・バンド好きの皆さま、
よかったらお声をかけていただければ嬉しいです。

久しぶりに書いたらテンポの悪い文章になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
| ダメダメの青春 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
あ、明けましておめでとうございます。明けすぎてますね。

私も急に結婚したもんだから、婚約してからの、そういう人からのお誘いを、苦しい思いをしながらも『今度結婚するので…。』とお断りしていました。
なのでその方もかなり苦しい思いをしていると思いますよ。

私の場合、今の旦那との結婚を決めた時、(これを逃したらこの先チャンス無いかも!!)と、目の前の手堅い幸せを掴み取った気でいました。
今思うと全っ然手堅く無いの 笑

でも、その時の自分の判断が間違っていたかどうかは確めようが無いし、所詮、結婚生活なんて覚悟と気の持ちようで幸せにも不幸にもなれると思います。
今回、テラさんが結ばれなかったのは、他に結ばれるべき女性が将来現れるからだと思います。
で、将来テラさんとその女性が、めでたく結ばれても(こんなハズじゃ無かったんだよなあ…)って少しは思いながらも覚悟を決めて幸せな結婚生活を送るんじゃないですかね?
運命というか、巡り合わせって絶対あるものです。
って偉そうな事を言ってすみません。
久しぶりのテラさんのブログに嬉しくなってコメントせずにはいられませんでした。失礼しました。
| ナオ | 2014/05/25 2:57 AM |
ナオさん

あけましたね!かなり前に(笑)。

そちら側の立場のナオさんの意見を聞けて、
あの人もそういう気持ちなのかなぁ…と、しみじみしました。
泣けてくる〜。
なんとか生きてるうちに運命の人と巡り会いたいものです。

ナオさんはお変わりないですか?。
どんな感じなんでしょう。結婚して、ママさんになって。
今度はナオさんのお話しもゆっくり聞かせて下さいね。

お優しい言葉をいただきまして、ありがとうごいました!。
| テラ | 2014/06/05 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック