CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ニャンでもない今日を | main | 生きてます☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
はっぴー! × らっきー!! × 大ぴんち?
ハイただいま。
何か事件が起こるたびに復活してしまうこのブログ。
今日も今日とて起こっているのです。
というか、何にもない日なんて実はないらしいよ。 byベッキー。
てなわけで、よかったらお時間があるときにでも読んでみて下さい。
来たれ秋の夜長!。


【第一章 : 「ひぇっ!」 の巻き】

「僕らのファンの方で いつもイラストをくれる人がいるんですけど、
しずちゃんはそれが嬉しいみたいで、部屋に飾ってるんですよ。」


↑ これは4年前、山ちゃんがトークライブ中に言った言葉。
初めてこの話を聞いたときは驚きましたよ。
ファンからもらったプレゼントを家に飾るなんて、なんちゅー良い人だろう!?って。
それに僕もよくしずちゃんに絵描いてプレゼントをすることがあるしさ。

とはいえ、ときどきテレビ番組にしずちゃんの部屋が映ったときも、そういった絵を飾ってる様子なんて全然確認できないんだ。
あるのはしずちゃん自身が描いた絵と、武田鉄也さんからもらった絵と、漫画家さんのサインぐらいで。
だから僕も山ちゃんの言葉を聞いた当初はワクワクしたものの、
まあいーやと。 徐々にその話も忘れていくようになりましたね。
べつに飾られたくてプレゼントしてるわけじゃないし。

んだが しかし!。
あれから4年経った、今年の7月のある日のこと。
僕がライブ後のしずちゃんに挨拶させてもらった際に、
今度はしずちゃんの口から衝撃の言葉を聞いたんです。

テラ 「お疲れさまでした!。ライブ楽しかったです。」
しず 「ありがとうございます。  あの、この前はお守りもありがとうございました。」
テラ 「あ、いえ。 お体を大事にして下さいね。 今日も練習ですか?。」
しず 「はい、今からジムです。  …あと、前にいただいた、」
テラ 「はい?」
しず 「いただいたイラスト、家に飾ってます
テラ 「‥‥ひぇっ?!
しず 「(笑)」

みたいなね。
いや、みたいなねとか言ってる場合じゃない!。
生まれて初めてだよ。 「え?」 と 「家?」 が混ざって、且つ 声がうわずった結果、
「ひぇっ」 っていう謎の発音が口をついたのは。
まさか急にあんなこと言ってもらえるなんて思わなかったから、かなり感激したのを覚えています。



【第二章 : 「ウルっ…」 の巻き】

それから2ヶ月経った、9月のある日。
僕としては先のしずちゃんの言葉だけでも十分嬉しかったんだけど、
さらに決定的な光景を目撃します。
それは 『バース・デイ』 っていう番組の中で、しずちゃんの部屋が映ったときのこと…。




じゃーーーーーーーーーん!!。

見て見てっ!、左上の方。
自宅で黙々とシャドーしてるしずちゃんの姿も気になるけどw、
画面の左上に映ってる青っぽいイラストが、僕の描いたやつなんです!。


 ←いわゆるコレ

うわーん、しずちゃ〜ん。 本当に飾ってくれたんだ(泣)。
あれプレゼントしたときは、かさ張っちゃ迷惑だと思って 小さく折り畳んで贈ったんだけど、もう一度広げて飾ってくれたんだ。
もうめっちゃ感動したし、なんだか超不思議な気分です。
自分の絵がしずちゃんちにあって、それがテレビに映ってるんだから。

そう言えば、ずっと前にファン友達が山ちゃんに自作の油絵を贈ったことがあって。
山ちゃんもやっぱりその絵を部屋に飾ってくれてたのね。
それをテレビで見つけた僕は、自分のことのように興奮しちゃったんだけど。
そんとき以来の気分です、今回。
総じて言うと、南海キャンディーズは2人とも優しいね♪。



【第三章 : 「ドキッ!」 の巻き】

浮かれる者も久しからず。 いい事ばかりは、ありゃしない?。
『バース・デイ』 の放映から2週間ほどが過ぎ、
今度はしずちゃんが 『金スマSP』 に出演したときの話。

その番組では、最近散らかり放題になってしまったしずちゃん宅を、キレイに片付けよう!…っていう企画をやったのね。
それもプロのお片付けの先生の指導を受けながら片付けるんだけど、
この先生がまたスゴいんだ。

ひとえにお片付けと言っても、この先生の方針はとにかく家の中のモノを
“捨てる!”
ってことで。
いらなくなったモノはもちろん、
今後使うかどうか微妙なモノまで、捨てて捨てて捨てまくる!!。
気が付けばどんなにゴミ屋敷化した部屋だって、キレイさっぱり見違えるってな寸法だ。

ってことはだよ?、
もしかしてあのイラストも捨てられちゃうのかな…?、なんてドキドキしてきてさ。
実際、「人からもらったモノはどうすればいいんですか?」 っていう質問に対して、
先生は 「プレゼントの本当の役割って、実は “受け取ること” なんです。
だから 『受け取った瞬間にトキメキをくれてありがとう♪』 って(モノに)言って、捨ててあげればいいんです。」
とか、しゃあしゃあと答えてるわけ!(笑)。
僕にはこの人が悪魔に見えたよ。



何はともあれ…


    ↑ 衣服を捨てまくるおしず

    ↑ 本を捨てまくるおしず

    ↑ 小物を捨てまくるおしず

…と大そうじ祭りは進み、ついに迎えたお片付け完了のとき。
生まれ変わったしずちゃん宅の様子が、ビフォー&アフター形式で次々とテレビに映し出されていきます。


      キラーーーン☆

      キュピーーーン☆

      ピカリーーーン☆




そんでもって、いよいよ絵が飾ってあった棚が映し出されます!。







(片付け前)

 ←これ



























果たして僕のイラストもポイされてしまったのでしょうか…























どうなの?



























ねえ、どうなの‥‥??
























(片付け後)


 ←



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・













耐えたあァーーーっ!!!。





耐えました!。
なんとかワタクシ、恥ずかしながら生き残れたようです。
ありがとうございました!。
と同時に、あとはもう いつ取り外されても結構っす(笑)。
あの捨てさせ先生には勝ったってことで。 よかったよかった。
また気が向いたら新しいの描ーこうっと。


そんなこって。
まあ、僕にもときにはこういうファンファンした出来事があってもいいよね。
あとはもう、日々やってらんないことばっかりなんだから!(苦笑)。
友達がついに結婚してしまうだとか、もしくは友達がついに結婚してしまうだとか。
あ、でも今回のことで言えば、イラストがテレビに映ったのをきっかけに、
わりとご無沙汰して人たちから 「見たぞ」 的な連絡をもらったりして。
そういう小さなハッピーもくっついてきたよ。
てなことを最後に付け加えて、ここで日記を閉じたいと思います。
ごきげんよー。


♪今日のBGM : 僕らに愛を / MAHOΩ
♪♪〜  そして   明日になれば 雨音がバンバン
                憂鬱が僕を取り囲み 独り占め
     だけど  今夜はギターで、リズムで、愛が!!
                守ってくれよ
                長い夢である ありえる  〜♪♪




    
↑ 満面の笑みで、山ちゃんの著書を捨てようとするおしずw
| しずちゃん | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
バース・デイのは私も見た瞬間に「あっ」って思いました♪
あのイラスト描いた人知ってる!!と家族に言っちゃいました(笑)
しずちゃんは優しいですね〜
私も、しずちゃんの優しさ&気配りの細やかさに触れたことがあります。
その時は気付かなかったんですが、相方さんにびっくりされ芋づる式に
「!」となりました。ニブイよ私…
そして、しずちゃんあなたは素晴らしい人だ…

新しいイラスト楽しみにしてます♪
| なつき | 2011/10/13 2:29 AM |
なつきさん。
お久しぶりです。もうさすがにここのブログには人来ないかな?とか思っていたので、コメントもらえて嬉しいです♪。
しかもご家族の方にまでチラッと紹介していただいちゃって(笑)。
しずちゃんは人一倍優しい心を持ちながら「オラもっと強くなりてえ!」とか言い出してんだから、いよいよリアルに地球育ちのサイヤ人状態になってきましたね。
そのうちブチ切れて金髪逆立てますよきっと。

なつきさんもそんなおしずの優しさに 相方さん経由で気づかされるなんて、
なかなか入り組んだ経験をされてるんですね(笑)。
| テラ | 2011/10/15 7:07 PM |
テラさん凄いね!ちょっと嫉妬(笑)しずちゃんは一生大事にしてくれると思うよ。
| 肉狼 | 2011/12/29 10:48 PM |
あれ、もしかして超久しぶりじゃないですか!? 肉狼さん。
肉狼さんも相変わらずしずちゃんのファンをされているんですね♪。
久々に話しかけてもらって嬉しいです。ありがとうございました!。
| テラ | 2011/12/30 4:12 PM |
テラさん、ものスゴクお久しぶりです!花です。あ〜…覚えてて下さっているかな?(笑)

最近、しずちゃんのボクシングのニュースをよく目にするようになってテラさんの事が頭に浮かびブログに来てみると…

更新されてるっ!!゚∇゚


秋の夜長から随分、時が経ってからのコメントで失礼します(((^^;)


しずちゃん、本当に優しいですね(*^^*)
テラさんのあの絵は、しずちゃんの励みになっていると思います♪♪



この前、ボクシングのトレーニングで過呼吸になってる しずちゃんを見て心配しちゃったんですけど…(((´`)

ここまで来たらもう、頑張ってもらいたいですね^^(あ、十分頑張っていますよね^^;)


オリンピックで闘うしずちゃんと応援する山ちゃんを見てみたいですww(*^^*)




| 花 | 2012/02/27 1:41 AM |
花さん。
ご無沙汰しています!、お元気ですか?。
ふと思い出してもらえて光栄です。

しずちゃん、本当にチャンピオンになっちゃいましたね〜。
もしかしたら先日の全日本選手権がおしずにとって最後の試合になるかもしれなかったから、僕もおっかなびっくり広島まで駆け付けたんですけど。
どうやらいらない心配だったようです(笑)。
あとは山ちゃんの丹下段平姿も早く見てみたいですね。

では、またふと思い出したときにでも話しかけて下さい。
今度花さんが描いた漫画とかイラストも見てみたいです♪。
| テラ | 2012/03/10 10:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック