<< 好きこそ物の上手なれ | main | 笑う門には★福来たる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
もうっ!!
終わるよっ、いいかげん!(笑)。
撤収宣言してから意外と何度も更新したなオイw。
でも立つ鳥 跡を濁しまくるというか、ラスト数回でいろんなことをぶっちゃけられたし。
もうこれでスッキリ、きれいサッパリ、
さらば我が青春の “山里さんとおしずさん” の巻きだよ今回は。


う〜ん、それにしても4年書きましたからねぇ。 思い出はたくさんありますけど。
中でも一番の思い出といったらあれかな?、
山ちゃん本人に 「ブログ見てるよ」 って言われた事件。
べつに僕の方からは一言もブログを書いてます、なんて言ってないんですよ?。
どっちかっつうとバレたくなかったぐらいだもん。
それでもやっぱり希代のネットサーファーというか、自分検索の鬼である山里亮太の目はごまかせなかったんですね〜。
ただ実際にお会いした山ちゃんはいっつもフレンドリーに接してくれて、優しい良いお兄さんでした。
これからもコンビの頭脳として南海キャンディーズを引っ張っていって下さい。
山ちゃんありがとうございました。


しずちゃん。
しずちゃんからお手紙をもらったときは、ほんと心臓が破裂するかと思ったよ。
もうそれぐらい、苦しいぐらいに好きでした。
僕はちょっとした事を大げさな感じで表現する書き方も好きなんだけど、
…こればっかりは掛け値なしの気持ちです。
いつまでもその素敵な笑顔を絶やさないでいて下さい。
しずちゃんありがとうございました。


そして今まで読んで下さった全ての方々に、ありがとうございました。
4年間っていうと一体どれぐらいの人が見てくれたんでしょうね?。
アクセスカウンターでも付けときゃよかったけど。
例えばかつての常連読者さんで 途中から離れていっちゃった人たちも、ぜひ今日の最終回だけでも目にしてくれたら嬉しいです。


コメントやメールを下さった方々にも、かなりありがとうございました。
ブログをやる上での最大の楽しみといえば、やっぱり読んでくれた人から感想をいただけることに尽きるでしょう!。
それはたぶん有名人のブログのように毎回何十件、何百件とコメントをもらうよりも、ウチぐらいにたまに感想もらえる程度の方が、コメント1件1件に対する喜び・ありがたみは大きいと思うよ(笑)。
それにもし、誰にもかまってもらえず一方的に日記を書き続けるだけだったら、
とっくに飽きて辞めてたと思うもん。
4年もやってこられたのは、あれこれ話しかけてくれた皆さんのおかげなんです。


一緒にライブやイベントを観に行って下さった方々も、はなはだありがとうございました。
周りに南海ファンの友達が全くいない自分なので、とっても助かりました。
またそういう南キャン仲間を作りたいっていうのが、ブログを始めたときの裏テーマでもありましたから。
あとは初対面の人と会うときに、もうちょっと緊張せずにしゃべれたらいいんですけどねぇ(笑)。
こればっかりは性格の問題だから、大人になっても治せないのかな。


それと今後、ブログが終わった後にこのサイトの存在を知ってくれる未来の読者さんもいるかもしれないから一応言っとこう。
ようこそ、読んでくれてありがとうございます。
…えっと、あなたとはもうちょい早く出会いたかったですw。


あぁ〜、しかし最終回を書くってのがここまで寂しいことだとは思いませんでした(涙)。
もうこれを投稿したら終わっちゃうんですね…。
なんだか明日以降も 『最終回その2』、『最終回その3』 …とか題してずっと最終回を書いていたい気分だけど。 …もう行かなくちゃ。
でもこんな偏った好みについて語るだけのブログなのに、それでも 「応援してます!」 とか、「更新を楽しみにしてます!」 なんて言ってくれる人たちがいたっていうことは絶対に忘れません。
僕もちょっとだけかもしれないけど有名になれるまで頑張るから、
テラっていう名前で漫画家志望の南海キャンディーズファンがいたことを、頭の片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいな。

それにただブログを辞めるだけであって、べつに南海キャンディーズのファンを卒業するわけではないしね。
お互いにファンを続けていれば、どこかでまた皆さんと繋がる機会もあるでしょう。
南キャンの2人だって、ああ見えて実は解散する気なんか毛頭ないんだから(笑)。
僕らのこの先はまだまだ長いってな話ですよ。
だからそのときには、またよろしくお願いしますね♪。


そんじゃ、ちょっくら行ってきます!。 バイバーイ!!。



♪今日のBGM : なんとなく僕たちは大人になるんだ / 銀杏BOYZ
♪♪〜  明日はなんかいいことあればいいな
    明日はなんかいいことあればいいな
    
    ああ 僕は 僕は 
    いつまでたっても  ドキドキしてたいんだ
    ああ  僕は 僕は 
    いつまでたっても  ドキドキしてたいんだ 〜♪♪

PS. 最後に隠しメッセージでこんなことを言うのもナンだけど…、
みんな自由な心でいよう。
一度閉じた日記帳だからって、もう二度と開いちゃいけないなんてルールはないからね。
もしいつか、僕がフラッとここに戻ってくるようなことがあっても、
「お前、辞めるって言ったじゃんかっ!」 なんて、そんなつれないツッコミは入れないよーに(笑)。
以上!。


| 南海キャンディーズ | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
まだ見ぬ世界がテラさんの目の前にあるんですね。


テラさんとは「嫉妬マン」で初ニアミスでした。私にとっては大阪からの初遠征のライブで。
終わってからお客さんのお見送りをしている山ちゃんに「ちょっと待っててね!」と
言われているテラさんを見て「うわー、あの人山ちゃんと友達なんだ!東京って凄い!」って
感動していたんです。あの時初めて山ちゃんと2ショットを撮ってもらいましたが
色んな意味でお蔵入りの写真ですorz

そういえばうちの娘は幼稚園の頃baseでしずちゃんと2ショット写真を撮ってもらった
ことがあるんですが、しずちゃん優しいね〜と嬉しそうでした。
身長差がありすぎてどうしようと思っていたら、かがんでくれたりして。
しずちゃんは、とても優しい笑顔で写っています。
いまは5年生ですが、その写真は変わらず飾ってあります。
「山ちゃんはいいの?」と私が聞いたら(いなかったですけどね)
「キモいから一緒に撮りたくない!」とキッパリ。
リアル「子供たちを責めないで@不毛な議論」ですねw
そんな娘はヤンピースにテラさんが書いた年賀状
(パンツ一丁で山ちゃんが踊っているイラスト)が大好きです。

basement pressも持ってらっしゃったんですね。
左側のポラ写真w同じ物が当たるなんて!とびっくりした記憶が。
あと1人の当選者って誰なんでしょうか…?w

テラさんのブログのおかげで本当に楽しかったです。ありがとうございました。
しずちゃんへのリスペクトと山ちゃんへのおちょくり心が溢れているブログは
テラさんしか書けないと思っています。
いつでもパート2とかリターンズとかしてきていいんですよ??


大阪は、朝日が差し込んで来て眩しいくらいの朝です。


行ってらっしゃい!
| なつき | 2010/11/25 9:01 AM |
とうとう最後なんですねー…。寂しいです(._.)テラさんが「ブログを終わりにする」と言われてから更新されるブログ、全てにコメントしようと勝手に心に決めていました(笑)毎回しつこいぐらいのコメント失礼しました(((^^;)
テラさんのこのブログと出会ったのは今年夏で…短い間でしたがブログを通してお話出来た事、本当に嬉しかったです!毎回、私の知らなかった南海の事や、「なるほど〜!」とか「同感〜!」など…wwテラさんの南海愛がビシビシ伝わって来て楽しかったです♪
いつか、テラさんの漫画が読みたいっ!(*^^*)
その時はペンネームかな?本名かな?いやいや、きっと絵を見たら「テラさんだっ!」ってわかるハズ♪そんな日が来るのを待っています^_^。 。って私も頑張らなくちゃ、なんですよね(笑)
「南海いる所にテラさん有り」だと思っていますww
そう思えば少しは寂しさが半減するかなσ(^_^)



いや、やっぱ、寂しいや!(笑)
今回も長くなってスミマセン(^^;)本当に本当にありがとうございました♪
私にも言わせて下さい。

「行ってらっしゃい!」

PS.プレゼント渡したり、贈ったりした事はないんですが、ファンレターは何度かあります♪でも、そういえば最近は書いていないなぁ。。 。久しぶりに書いてみようかな!(*^^*)
| 花 | 2010/11/25 11:40 PM |
今までずっとROMってましたが…、最後だということでコメント残させて頂きます。
私が、最初にテラさんのブログにたどり着いたのは、山ちゃんが「SMチャット界の神」と崇められているというエピソードテレビで見て、検索した時だったと思います。
その後も、南海キャンディーズ(主に山ちゃんについてですが)について検索するたびに、いつもこのブログに行きつき、結局2年間程毎日チェックする数少ないブログとなっていました。ラジオで時々テラらしきPNを聞くとビクっとなってました。
…私事ですが、私も数年前に勤めていた会社を辞め、今までの持ち物や本を整理し、心機一転今までの道を"チャラ"にしたことがありました。
でも、結局その時に気が付いたのは、ずっと継続してきたことの重要性です。テラさんも数回前記事で似たようなことを書かれていましたが、きっとあと数週間したら、このブログを書くことの大事さに気付くと思います(いや、気付いてほしいという私の願望なのかもしれませんが…)
とにかく、言いたいのは
「せっかくあんな大仰に最終回を強調したのに、また再開するのは気が引けるなぁ」などとは思わないでほしいということです!
ずっと更新待ってます!
| ちょーぴん | 2010/11/28 1:23 AM |
フモンジュール。
10日程フランスへ行っていました。

その間に愛すべきテラさんのブログが終わってました。
毎朝、パンの仕込み始める前にブログをチェックして1日をスタートさせていたんです。
とっても寂しいです。

今回、海外へ行って(また留学したい!!)って気持ちが強くなりました。
もう一度私の事を知っている人がいない世界で1から頑張って行くつもりです。

最後に、テラさん、お疲れ様でした。本当に楽しいブログをありがとうございました。


再開希望!!(笑)
| なお | 2010/11/28 10:49 PM |

なつきさん。
今までたくさんのコメントをいただきありがとうございました!。
一寸先のことも分からない明日ですが、それなりにワクワクしています。

懐かしい!、嫉妬マン。よくそんな場面覚えてますねぇ。
深夜のライブを遠方からはるばる観に来るなんて、すごくパワフルな方だな〜と、
いつも驚いてました。
もし自分が他県在住だったとしたら、絶対そこまではできないですもん。
テレビで我慢するだけで。

そのお子さんとしずちゃんとの写真、僕も見せてもらいましたよ。
直接見せてもらったのか、なつきさんがいっぷーさんに見せてるところを横からチラ見しただけなのかは忘れましたけど。
本当にしずちゃんが優しい表情をされてて、お子さんが羨ましかったです。
それに幼いうちから芸能人と写真を撮れるんだから、ミーハーなお母さんを持った子は幸せですね(笑)。
でもそんな小っちゃいお子さんが「山ちゃんはキモいから」だなんて、さてはそのイメージを植え付けたのはなつきさんでしょ!?(笑)。
なかなか幼稚園児が他人に気持ち悪さを感じることってないのにw。
僕はしずちゃんにも山ちゃんにも、写真撮影は1回もお願いしたことがなかったです。

もう1人の当選者も案外身近にいるかもしれませんね。
意外と世界は狭いというか、南海ファンなんて全国にそんな何人もいないような気がしてきたw。

最後までお付き合い下さってありがとうございました!。
誰かもっともっと楽しい南海ブログを書いてくれる人が現れてくれたらいいんですけどね〜。
おちょくり心とかはべつにいらないから(笑)。
なつきさんとはこれからもどこぞでバッタリお会いするかもしれないし、そのときはまた挨拶しに行かせて下さい。
もう何年も昇る朝日を歓迎的な気持ちで迎えたことはないけど、とりあえず行ってきます!。

| テラ | 2010/11/29 1:35 AM |
花さん。
なんて嬉しいお心がけを!。ありがとうございます。
こちらも毎度毎度おしゃべりできて楽しかったです。
それに最後の方は話しかけてくれるのがほとんど花さんだけだったから、
花さんがいなかったら「このまま誰にも看取られずに終わっていくの?」みたいな、ブルーな気分になってたかもしれません(笑)。

あ、そんな短い期間だったんですね。
その間でもしょっちゅうお話しすることができたから、もっと以前からの知り合いだったような気になってました。
また機会がありましたら南キャン談義に付き合って下さい。
延々しゃべってられますからねこれは(笑)。

コンクールに応募するときは、グレート・テラっていうペンネームで送ってましたよ。
ペンネームというよりはプロレスラーのリングネームみたいな響きだけど。
僕もかなり花さんの作品を見てみたいです!。どんなのだろう?。
もうここまできたらお互いあきらめ悪く頑張りましょうね。

PS.そうなんですか。
山ちゃんは10年間でファンレターを46通しかもらってないみたいなんだけど、
そのうちの何通かは花さんの手紙だったんですね。
それともしずちゃんにしか送ったことないとか…?( あ、それは僕のことか)w。
行ってらっしゃいだなんて、えらいごちそうさまです!。余計に頑張れそうです。
| テラ | 2010/11/29 1:43 AM |
ちょーぴんさん。
はじめまして、コメントありがとうございます。
ここにきて「はじめまして」を言えるなんて光栄です♪。
それも2年間も読んでいただいてたなんて!、めちゃくちゃ嬉しいです。

なるほど〜、最初のきっかけがSMチャットですか(笑)。
人間何がきっかけで縁につながるか分からないもんですね。
とりあえず山ちゃんが変態で良かった。
お見受けするにちょーぴんさんは山ちゃん派のファンのようですが、
…僕の若干あの人をおちょくったような文章は平気でした?(笑)。
そのことは常に気になってまして。(でもおちょくりたいけど。)

そのテラらしきラジオネームはたぶん僕ですねw。
ビクッとさせちゃって失礼しました。

おおっ、ちょーぴんさんは人生の先輩じゃないすか!。
経験された方の言葉だから重みがあるな〜。
“継続してきたことの重要性”…ですね。頭に入れときます。
僕も実は客観的には、そういう前言撤回しちゃうような情けない人って好きなんですよ(笑)。
「ちょ、ちょっとタンマ!、今のなしなし!!(汗)」みたいな。
はじめましてなのに貴重な経験談と優しいお言葉をありがとうございました!。
| テラ | 2010/11/29 1:55 AM |
なおさん。
お久しぶりです♪、
…と思ったらフランスに行かれてたんですか!。
不毛な挨拶までフランスバージョンになってるし(笑)。
いまいち行動力のない僕なので、なおさんのお話にはいっつも「スゴいなぁ〜」と驚かされっぱなしです。
なおさんみたいにアクティブな人に憧れちゃうな。

だって「私の事を知ってる人がいない世界で…」っていう願望は僕にもあるけど、なおさんの場合は海の外ですもんね。
本格的に誰も知らないじゃないですかw。
一念発起して都内に引っ越そうとしてる自分が恥ずかしくなってきました(笑)。

でもなおさんの前向きでチャレンジ精神溢れる思いを聞けて僕も勇気が出ました!。
それになおさんのコメントはいつも面白くて楽しませていただきましたし。
本当にありがとうございました。
これからもファン同士、お友達でいて下さいね♪。

| テラ | 2010/11/29 2:06 AM |
ブログ、本当に終わっちゃいましたか(´`)

私がコメントした後、テラさんから返ってくるのをいつも楽しみに待ってました!

テラさんがどんな人なのか、会ってみたいなぁ〜、って思ったりもしたんです(^-^)

いつもたいした内容のコメントじゃなくてスイマセンでした。

これからのテラさんの活躍を期待し、影ながら応援しております。
お疲れ様でした! そして有難うございました(^O^)
| むすめ | 2010/11/29 8:24 AM |
むすめさん。
こちらこそですよ〜。コメントもらう度にいちいち喜んでましたから。
何かとかまっていただいてありがとうございます。

そうですね、たぶん今までもイベント会場とかで、そうとは気付かずにすれ違ってるんでしょうけど。
僕は結構ブログで知り合った方と会うと「想像してた通りの人ですね」とか言われるので、だいたいこういった文章から人間をイメージしていただければ、そう遠くはないと思います(笑)。

ではでは、むすめさんも山ちゃんの追っかけ頑張って下さいね♪。
あの悲しいモンスターをどこまでも応援してやりましょう!。

| テラ | 2010/12/02 11:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/791
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/11/25 5:44 AM |