CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 南キャンのブログが好きで | main | 好きこそ物の上手なれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
南キャンのブログが好きで
南キャンのファンの方が書いてるブログを読むのが大好きで、
「もっとたくさんファンブログが増えればいいのにな〜」
…ってところから自分で書き始めたこのブログ。
出発点がそこなもんだから、初めのうちは 「これを書きたい!」 ってだけじゃなく、
「自分だったらどんなブログが読みたいかな?」 みたいな、読者目線で書いてる部分もありました。 自分が第一の読者。

例えばテレビやライブのレポを詳しく書いてるサイトは他にもあるから、できればそれ以外の話が読みたいなとか。
それでラジオ番組のレポや雑誌のインタビュー記事の話、はたまた南海のお2人と実際におしゃべりしたときのエピソードなんかをチョイスしてたんだけど。

あとそれプラス、日記を書く上でのちょっとしたルールとか方向性も決めて。
例えば、
山ちゃんに対する 『キモい』 と、しずちゃんに対する 『かわいい』 というワードは使わないこと (←これらは2人を表現する言葉としてはあまりにもベタ過ぎるから)
よそのタレントさんの悪口は書かないこと
くだらない話やしょうもないバカ話など、とにかく楽しくなる方向の日記だけ書くこと
…などなど。

3つ目のルールは完全には守れなかったけどね。
たまーにはヘコんでる日の日記とか、後ろ向きな日記も書いてしまって。

でもこうやってマイルールを書き連ねてみると、ちょっと真面目だなって感じもするけど、
“真面目にくだらないことをやる” ってのが、基本的に好きなんですよ僕。
だって言っちゃえばブログを書くなんて、ムダなことじゃないですか?(笑)。
社会のためにならないって意味では。
そう考えると逆に燃えてくるんですよねぇ〜。
これはブログに限った話じゃなくて、
立派なことはたぶん立派な人や偉い人がやるんだから、
僕はこれからもくだらないことや意味のないことやムダなことにこそ情熱を燃やしていきたいんです。


話がそれちゃった。

で、そんなこんなで南海ブログを書き続けてきたけども、
その間も相変わらず 「どこかに南海を専門に追っかけてるファンサイトないかな?。もっとそんなサイトが増えればいいのに」 っていう気持ちは持っていて。
確かにかつては3つ、4つぐらいしかない少なさだったけど、
そこに僕も始めたから5つぐらいになったわけで。
だから今後もそういうペースで少しずつでも増えてくんじゃないかな〜?、と期待していました。

そして早4年が経ち…。
なんということでしょう。2010年現在の南海ファンサイトの数はといえば、
いよいよもうあの頃とは比べ物にならないほどの状況になってきたのです!。




なんと、




もはや まともに更新されているサイトが1つもない!!
  …っていうw。






減っちゃってんじゃんw。
増えることこそあれ、減っちゃマズイでしょうよ。
悲しいかな かつてのブロガーさんたちも、みーんなやめてっちゃってさ。
4年も経ってどんだけ賑わってるのかと周りを見渡してみりゃあ、
見事にひとっ子ひとりいない焼け野原だわ。

これは由々しき事態ですよ〜。
だって僕、“自分の大好きな芸能人がファンサイトの1つも存在しない” っていう事実をバレたくないもん、世間に(笑)。
絶対にひた隠すもん、そんなお寒い話。

だからほんと、誰かいないのかな??。
南海キャンディーズが好きで、文章書くのも好きで、
今流行りのツイッターなんかじゃ収まりきらないよ!ってぐらい語りたがってる人。
周りに南海の話をできる友達がいなくてウズウズしてる人。 爆発寸前の人。
あなたの出番ですよ!。
お願いだからこの状況を救って下さい。
もし僕が知らないだけで、すでにブログを書いてるよって人は教えていただけると嬉しいです。

まあ、気長に待つことにしましょう。
もう一度あの、毎日ブログの更新チェックが楽しみで仕方なくなる気持ち?、
ワクワクしながらパソコンを開く気持ちを味わいたいですね。
(あ、自分もうすぐパソコン使えなくなるんだったw。)


♪今日のBGM : 空席 / 真島昌利
♪♪〜  空席には誰がやってくるんだろう
    空席には誰がやってくるんだろう

    わかるには時間が足りない  感じるのは一瞬だが
    ひねもすのたりとりあえず  ブートレッグを聞いている

    空席には誰がやってくるんだろう
    空席には誰がやってくるんだろう

    誰も来ないかもしれない  そんな気も少しはしてる
    かなわなかった約束が  腰をおろすのかもしれない 〜♪♪
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
もうすぐテラさんがブログ辞めてしまうので、限りなくゼロになってしまう〜!ww
テラさんがお手本にされていたブロガーさんも、もうやられていないんですよね?ゼロだ…。ゼロになる…(笑)探してみてもブログに南海キャンディーズの話題は出ていても、南海キャンディーズをピックアップしてブログをやられている方は、なかなかいないんですよねσ(^_^)テラさんのブログが終わってしまうので楽しみが一つ減っちゃいます。
そういえば今日、「いいとも」に山ちゃん出ていましたね^^川柳を作って順位を競うコーナーで…山ちゃんの川柳、ふつうだった…(笑)1位でもビリでもなく、ふつうだった…wwお客さんにも、それほど引かれてはいなかった様なw^_^AKBの秋元さん?の隣に並んだ時は引かれていましたが(笑)でも相変わらずタモリさんにはいじられていましたね。私が思うに、ですがタモリさんって山ちゃんの事お気に入りなんじゃないかなって…wタモリさんってお気に入りの芸人さんをよくいじっている気がするんですよね^_^いいともメンバーでいうと、タカトシ・トシさん、新メンバーのロッチ・コカドさん、オードリー・若林さん。 。 。あと、ふかわりょうさんや雨上がり決死隊の蛍原さん、芸人さんじゃないけどユースケ・サンタマリアさんなど(((^^)いつも小学生の子が好きな子を嬉しそうに、いじめるかのごとくいじっている印象です(笑)今日はそれが観れたので面白かったですねぇ^_^
また長くなってしまってすみません(^_^;)
テラさん、山ちゃんの人に嫌われるトコは そうそう似るもんじゃないですよ!(笑)安心して下さいw
| 花 | 2010/11/15 9:55 PM |
花さん。
ヤバイですよね〜w、こんなことがあっていいのでしょうか。
僕が好きだったブログも終わっちゃったんですよ。自然消滅な感じで。
他にもいくつかリンクを張らしてもらって楽しくブログ付き合いしてたサイトもあるんだけど、みーんな閉店状態です。
皆さんどこに行っちゃったんだろ?(笑)。
でもこんなときだからこそ、もし救世主が現れたら絶対注目されてオイシイと思うんだけどな〜。

いいとも見ましたよ!。
川柳のコーナーでは自分以外にもイジられ芸人さんが登場したもんだから、完全に居場所を失ってましたけど(笑)。
うん、タモさんは山ちゃんのこと好きっぽいですね。
こないだコンビでテレフォンショッキングに出たときにも、それはかなり感じました。
それなのに山ちゃんはレギュラー時代のことを、持ち前の人見知りが祟ってタモさんとフレンドリーになかった…とか悔やんでるんですよ。
あっちはせっかくウェルカムなのに。
で、簡単にタモさんと打ち解けてたオリラジのことを逆恨みするっていうw。

そういえば山ちゃんの嫌われ方が最近さらに加速してません?(笑)。
前は女性に嫌われるってだけだったのに、近頃はアイドルファンの男の子たちからも目の敵にされてるみたいで。
老若男女を完全制覇する日もそう遠くはないですね。

| テラ | 2010/11/19 12:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/786
トラックバック