<< よーいドン | main | 南キャンのブログが好きで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
南キャンのブログが好きで
自分がまだこのブログを始める前の話。
南海キャンディーズの中毒性にどっぷりハマり込んでた僕は、
彼らが出演する番組という番組を片っ端から追いかけて見てたんだけど。
そうやってテレビをチェックするのと同じぐらい、楽しみにしていたことが他にもありまして…。
それが南海ファンの方が書いてるブログを読むことでした。
というのも、当時めっちゃくちゃ大好きだったサイトが1つあったんですよ。

僕はそれまであまりパソコンを触ったりインターネットで遊んだりするタイプじゃなかったのに、そのファンサイトに出会ってからは瞬く間に夢中になっちゃって。
文章は面白いわ、自分の見逃していた番組や行ってないライブのレポも読めるわで、こんなありがたくて楽しいものがあるのかと。
なによりも文面からは南海キャンディーズに対する愛情がヒシヒシと伝わってきて、
そのブロガーさんが日々南海を追っかけることで感じている幸せを、読んでる僕にも分けてもらったような気分になれたんです!。 もう大感動。
だからサイトを初めて発見したときは、その日まで書かれてきた日記をむさぼるように読み返しましたもんね。

んでそっからは毎日のようにパソコンを開いちゃあ、「更新されてるかな?、まだかな??」 と、新しい記事が書かれているかどうかをワクワクしながらチェックする日々。
そのうち日記の感想をそのブロガーさんにメールで伝えてみたり、
果てには個人的にお友達付き合い (持っていないDVDや、見逃した番組のテープを交換し合ったりとか) もさせてもらえるようになったんだけど。
要は南海キャンディーズのファンであると同時に、完全にそのブログとブロガーさんのファンにもなってしまったんですねぇ。 う〜ん、懐かしい。

そんでもって僕は欲張りだから、
他にもこういう楽しいファンブログを書いてる人はいないかな?、と探し始めたわけ。
そしたらねぇ…、
あんまりないんだなこれがw
2、3個見つけたぐらいで。
いや当時の南海キャンディーズっつったら、ブレイクしたてで たくさんのテレビやイベントに出まくってたのに。
それこそ “若手お笑いブーム” っていう時代を 代表するような存在の1つだったよね?。 ねぇ?。

…2、3個って少なくない?!(笑)。


というわけで重ね重ね欲張りな僕は、
「もっともっと南海キャンディーズのファンブログが増えたらいいのになぁ〜」
と思うようになりまして。
その欲求不満の行き着いた先が、
「だったら自分で1個増やせばいいじゃん!」 という答えだったんですね。

そういう成り行きでこのブログはスタートしたのでした。
後半へつづく。


♪今日のBGM : THE CHANGING / TAK MASTUMOTO
♪♪〜  変わりたい  変われない  オリジナルじゃない
    とりあえず  こんなもんで手をうってりゃ  まぁイイか
    満たされない  この気持ちってなんなんだろう?

    最新のテクニック  何もない
    反省は時々する
    ごめんなさい  もうしないつもり
    なんで  なんで繰り返す  またひとつ傷つく

    変身だ  オレだってオリジナルなんだ
    行き先なんて  決めたってしょうがないかもな
    目立ちたい  認められたい  売れてみたい   〜♪♪
| 南海キャンディーズ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
私も南海キャンディーズのブログ、誰かやっていないかなぁ〜と思って探してたらテラさんのブログ見つけたんですよ\(^^)/テラさんのブログを見て自分が見逃してしまった番組とか、テラさんの山ちゃん、しずちゃんとの会話などなど聞けたりして毎回ワクワクしていましたよ〜♪
私も「自分でブログを…」って考えた事あるんですが、意外と大変じゃないかなぁーって思うんですよね(((^^;)文才あまりないし、誰かが目にすると思うと、この文章大丈夫かなぁ…伝わるかなぁ…誰か気を悪くしないかなぁ…とか(笑)なので私は「見る専門」なんですww^^;だから毎回、テラさんのブログ読んで「すごいなぁ〜」って思っていました☆時々、言い回しが「山ちゃんっぽい」って思った事もあります^_^あ、…イヤですか?(笑)
| 花 | 2010/11/14 9:00 AM |
花さん。
いつもコメントありがとうございます。
おお、僕と同じパターンですね!。嬉しい。
やっぱりファンの考えることなんて似たり寄ったりなのでしょうか(笑)。
でもじゃあ少しは僕が大好きだった、日記を書く上でもお手本にしてたサイトさんに近づけたのかな。

花さんがブログ書いたら絶対読むのになぁ。
でも結構気にしいなんですねw。
僕も投稿し終わった記事を、あとになって「あの表現で大丈夫かな?」と気になり、書き直すことがよくありますけど。

えーっ、山ちゃんに似てます!?。それ喜んでいいんですか?(笑)。
あの人おしゃべりは面白いけど、人に嫌われる才能もハンパないからな〜。
南海ばっかり追いかけて見てるから、クセがうつっちゃったのかもしれませんね。
花さんも気をつけて下さいw。
| テラ | 2010/11/14 7:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/784
トラックバック