<< 赤いカバンとおしずさん | main | よーいドン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
あの子の驚いた顔 = ¥プライスレス
んでもって、前回書いた 「しずちゃんが履かなくなったスカートをオークションに出してた」 ってのが、日テレの番組 『浜ちゃんが』 での話なんだ。 半年ぐらい前かな。
あれは企画としては、甲斐まり恵さん(というお天気キャスターの人)と、南海キャンディーズがそれぞれ3つの私物を持ち寄って、いくらの値が付くか?の勝負だったんだよね。
プロの査定師に値踏みしてもらって。

しかし勝負といっても、そもそも僕は甲斐まり恵さんという方を存じ上げなかったし、たぶんそれほど有名なタレントさんじゃないと思うんですよ。
だからそういう人が、一応売れっ子の南海キャンディーズと対決しようっていう時点で片腹痛いと。
私物にいくらの価値が付くか?ってのは、結局その人の人気やスター性の勝負になってくるから、
そんなどこぞのお天気おねえさんに負けるわきゃないっしょ?…って話ですよ。
まあ、実際その時いくらの値が付いたのか下に書き出してみますけど。

まず甲斐さんが出品した3点と、その査定額がこれ↓。


【お天気キャスター時代の甲斐まり恵グッズ】


¥4,484円


【俳優学校時代のダンスシューズ】


¥7,000円



【高校時代の想い出の楽譜
(直筆の書き込み多数)】


¥12,000円



トータル査定額 : ¥23,484円。

おお…、意外となかなか。
対する南海キャンディーズの私物と査定額はこれ↓。


【山ちゃんのサングラスセット】


¥0円(!)



【しずちゃんの女らしい服セット
(グラビア誌で実際に着用した衣装も含む)】


¥10,000円



【山ちゃんのインテリアグッズ】


¥2,100円




トータル査定額 : ¥12,100円。






…ボロ負けてんじゃん!(笑)。



つうか山ちゃんの私物、安っ!!。
どした山ちゃん?。 テレビ出だしてから もうかれこれ5年ぐらい頑張ってるけどさ、山里亮太の名前にはまだ何の価値も付かないんだね。
むしろインテリアグッズなんて、音楽も聴けるステレオ搭載のチェアーとオシャレな間接照明のセットだから、元々は何万円もする高価なものだったはずだよ?。
それが一気に2100円にまで下がるんだから。 この5年間はなんだったんだろうw。

しかぁーし!、
放送上はここまでだったけど、実はこの2組の勝負はまだ続いていたのです。
なぜなら査定対決に使った計6点の品は、番組終了後にそのまま一般のオークションにも出品されることになっていたから。
プロの査定師さんがどんだけ南海キャンディーズを見くびろうとも、一般客相手にして勝った方が本当の人気者でありスターだと思うんだ。
そこでは多くのファンやコレクターの人たちが入札するんだから。
南海キャンディーズの底力を見せてやれいだ!。


ということで、実際のオークションでの落札額がこれ↓。

まずは甲斐さんの品。
【お天気キャスター時代の甲斐まり恵グッズ】
(査定時¥4,484円)→ ¥23,000円

【俳優学校時代のダンスシューズ】
(査定時¥7,000円)→ ¥112,100円(!)

【高校時代の想い出の楽譜】
(査定時¥12,000円)→ ¥91,000円

トータル落札額 : ¥226,100円。

続いて南海キャンディーズの品。
【山ちゃんのサングラスセット】
(査定時¥0円)→ ¥10,000円

【しずちゃんの女らしい服セット】
(査定時¥10,000円)→ ¥10,000円

【山ちゃんのインテリアグッズセット】
(査定時¥2,100円)→ ¥20,277円

トータル落札額 :
¥40,277円。




…いや ますますじゃん!!。

さっきより差が開いちゃったよw。


もう全然だなぁ〜南海キャンディーズ…w。
確かに山ちゃんの品は査定師さんが付けた価格をだいぶ上回ったけど、
それ以上に甲斐さんのハネ方が凄すぎる!。
使い古しのダンスシューズに11万円って、一体どういう世界だよ!?(笑)。
そんだったら僕も上履きやらスリッパやら出品してやろうかい?。
でもこれ落札した人は、よーーっぽど甲斐さんのことが今大好きなんだろうけど、
5年後・10年後にその気持ちが冷めたとき…、死ぬほど後悔するかもね(笑)。

いや〜、まいった。
どこぞのお天気おねえさんにここまで完敗するとは。
僕も例えば 『しずちゃんが描いた絵』 とかだったら、いくら出しても欲しい気はするけど、
女らしい服じゃさぁ…、使い道がないというか。 部屋に飾ったりしにくいもんね。


ちなみに自分は何か南キャンの私物とか持ってたかな〜? と考えたら、
やっぱあれですね、山ちゃんから貰ったブーメラン。
しずちゃんのお姉さんが新婚旅行のお土産で山ちゃんにプレゼントしたブーメランを、さらに僕がいただいちゃったんだけど。


でもこれ冷静に考えたらちょっとひどい話じゃない?(笑)。僕が言うのもナンだけど。
山ちゃんは人から(それもしずちゃんのお姉さまから)貰ったプレゼントを、平気でまた別の人にあげちゃったんだから。
なのでできればこの事実をしずちゃんとしず姉さまにだけは知られない方がいいなーと、今思うのですが。

山ちゃんごめん、
僕このことをもうしずちゃんに報告しちゃってんのよ(笑)。
うっかり。
ばっちり写メも見せちゃってんのよ。

もうそのときは浮かれて自慢しちゃってさw。
べつに山ちゃんの行為をチクろうなんて気持ちはこれっぽっちもなかったんだけど、
純粋に 「このことを教えたらしずちゃん驚いてくれるかな?」 と思って。
ただただあの子の驚く顔を見たい一心で。

…結果?。
フフフ、すっごく良いリアクションしてくれたんだよ〜。
あのしずちゃんが目を丸くして 「ええぇ〜〜〜っ!!?」 って(笑)。
超嬉しかった!。僕の言葉でしずちゃんがビックリしてくれたんだから。

ま、山ちゃんに関してはね、今さらおしずから 「あいつ最低や…」 と思われても大したこっちゃないでしょ。
もともと人間としての株は最低だったろうし。
“これ以上評価の下がりようがない”、ってのが山ちゃんの強みだよね〜♪。
ヨイショ↑↑。


♪今日のBGM : “Crash St.Rules”/ ラフィンノーズ
♪♪〜  OK、男はひとり
    誰にも頼りゃしないんです
    夢追いかけ 翼ひろげ
    男でいっぱいです

    つぎ込んだ 精一杯のカードで
    あしたを変えてみたい
    逃げ出すのさ ドラを鳴らして遠くへ
    あしたに賭けてみたい

    夢のスロットルで 全てをふりきれ
    けっこう男は 一人がかっこいいぜ

    OK、男はひとり
    周りなど気にしないんです
    夢追いかけ 翼ひろげ
    男がいっぱいです  〜♪♪

| 南海キャンディーズ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
お引っ越しが決まったと言うことで本当におめでとうございます!!
パソコンを持って行かないんですね。テラさんのブログ読めなくなるの残念ですが、私も一人暮らし始めたときラジオしか持って行かなかったことを思い出してなんだかちょっといいなって思いました。
あのオークション私も参加しました。
ちょうど、新居に引っ越ししたばかりだったんで、純粋に座椅子とフロアライトがほしかった!!
ネットで調べるとけっこういい物だったんですよね。
1万円以内で買えたら超ラッキーかもって(^_^)
山ちゃんがサイン書いてくれてたんだけど「サインいらないなぁ。。。」って山ちゃんに申し訳ないことを思ってしまったのも事実です。
でも、送料プラス落札額を考えるとあきらめちゃいましたね。

ブーメラン、確かにひどい話です。しずちゃんのお姉さんからのおみやげなのにね。
| ちか | 2010/11/04 10:53 AM |
「えぇぇ〜〜〜っ!」と驚いた後のしずちゃんとはどんな会話をしたんですか?(*^^*)何か言ってましたか?(^^)そりゃあ、ビックリしますよね!頂いたお土産をあげるなんて考えたら(いや、考えなくても)ヒドイですよね(笑)ただ…私がテラさんだったらお姉さまに申し訳ないな、と思いつつチョット嬉しいですけど…(((^^;)しずちゃんの驚いた顔が浮かびます☆
| 花 | 2010/11/04 6:26 PM |
ちかさん。
ありがとうございます♪。
おーっ、ラジオ1個で引っ越したんですか!。それはすごい。
思いっ切りがいいんですねちかさんは。
でもそうやって経験者がいらっしゃるということで、なんだか気楽になれました。

あのときのオークションに参加されてたんですね。
しかも山ちゃんがどうこうよりも、純粋に家具として欲しかったんですか(笑)。
確かに部屋のインテリアに有名人のサインはいらないなw。
訪ねてくる人たちにいちいち「何これ?」って聞かれても嫌ですもんね。
山ちゃんファンなことがバレちゃうし。
甲斐さんが想い出の楽譜を出したぐらいだから、山ちゃんにも想い出のネタ帳とかを出品して欲しかったです。

| テラ | 2010/11/07 12:25 AM |
花さん。
特に会話ってのはなかったです。僕が山ちゃんから貰った経緯を説明して、しずちゃんが「そうだったんですか」ぐらいで。
でも最初にこっちが「あのブーメランは今僕んちにあるんですよ」と言ったときには、その意味が分かんなかったみたいで、「え、オーストラリアに行って同じものを買ったんですか?」と聞き返されまして。
んで僕が「いえ、山ちゃんから貰ったんです」と言った瞬間に、「ええぇ〜〜っ!」みたいな(笑)。
僕は心の中でガッツポーズしましたけどw。

そうですね、お姉さまには申し訳ないけど、僕もちゃっかり嬉しかったです。
| テラ | 2010/11/07 12:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/780
トラックバック