CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 神様、お願い | main | 求む、メタボ写真 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
求む、メタボ写真
こうして長くブログを続けていると、いろーんな人がここを見てるんだなぁと思うときがあって。
先日なんてここを見たというフジテレビの 『大日本アカン警察』 っていう番組のスタッフさんから、ある質問のメールが届いたんですよ。

なんでもその番組では、「最近、若手芸人の間で隠れメタボが増えている!」 というテーマの検証企画をやる予定で、
お腹がパンパンに肥えている芸人たちの写真を集めているとのこと。
そんな中、ここの2008年1月に書いた日記を目にしたスタッフさんが、
「あそこに載っている山里さんの画像は何ですか!?」 と、質問をしてきたわけ。

山ちゃん




 ←その山里さんの画像


どうやらスタッフさんが知りたいのは、
「この写真は何かのテレビ番組を写したもののように見えますが、一体何という番組なのでしょうか?」 と。
「もし番組名が分かれば、それを放送したテレビ局にお願いして、素材を借りたいと考えています」 ってことらしいんだ。
要するに僕の撮った写メをそのまま使うんじゃなくて、あくまでもその元になった映像を探して使いたいって話。

しかもウチに質問してくる前には、吉本興業にもこの写メを送って問い合わせたんだって。
そしたら天下の吉本が、案の定 「知りません」 と(笑)。
「裸になってるなら 『ゴッドタン』 か 『アドレな!ガレッジ』 あたりじゃないですか?」 ぐらいのあやふやな回答しか獲られなかったので、
最終手段として僕に直接メールを送ったという次第で。
だから僕、フジテレビのスタッフさんにこう伝えたんですよ。

「これは2007年にフジテレビで放送された 『芸能界フラ部!マジでフラしちゃいました』 とういう番組からの画像なんですよ」 って。

そう、まさかの “フジテレビの人間に対して、フジテレビの番組を教える” っていう怪現象ね。
こんなお粗末なことはない。(って、まあスタッフが自分の局の全ての番組を把握してるわけはないので、仕方ないけど。)
そしたらその人もちょっとバツが悪いと思ったのか、
折り返し 「やはりそうでしたか!」 っていうよく分かんない返事が来て(笑)。
なにが 「やはり」 なんだろうねw。
ある程度、薄々は気づいてたってこと?。
だったら僕への質問メールも吉本への問い合わせも要らなくない?(笑)。

まあ、なんにしてもあちらさんも情報が得られて喜んでくれてたし、僕も番組作りに協力できたみたいなので、
その 『大日本アカン警察』 のオンエアを楽しみに待ってたんですよ。
んで放送が始まり、ついにその山ちゃんのメタボ写真が登場したとき!、
…僕は我が目を疑いましたね。

全然言ってた話と違うじゃん!、っていう。

ということで、お話の続きは次回へ。
| 山ちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントするのお久しぶりです〜。花です。(^^)
すごい〜。テレビの裏側の話が聞けて、面白い〜(笑)テレビ局の方も色んな方のブログとか見たりしてるんですねー^_^続きが気になります。
| 花 | 2010/10/13 10:46 PM |
花さん。
お久しぶりです!。
ね、僕もひょんなことからテレビの裏側が見れちゃって面白かったです。
テレビ作ってる人もそうだし、最近は週刊誌のライターさんなんかも結構ネットからネタを拾ってるみたいですね。
でもそこは自分の足で動こうよ…と思っちゃうけど(笑)。
| テラ | 2010/10/15 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/766
トラックバック