CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< なんぼのもんじゃい | main | バシタカ最恐伝説 〜其の壱〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
憑かれ放題
いけね。
前回の日記にはもう少し書こうと思ってた話題があったのに、
それをすっかり忘れて途中で投稿してました。
べつに大した話でもないんだけど、せっかくなら全部書いちゃいたいので、
今日はその前回の記事からの続きを…。


最近ちょっとご無沙汰だけど、一時期しずちゃんのイラストを描きまくってた頃は、
何気な〜くファッション誌を見てるだけでも フと思うんだ。
「あ、この洋服しずちゃんに似合いそうだな…。ちょっと試しに描いてみようかな?」 みたいな。
全然そんなつもりで雑誌を見てたわけじゃないのに、無意識によぎるんですよね。

それだけじゃない。
街中をブラっと歩いてるときでも、
デパートのウィンドウ内に飾ってあるマネキンの服装などを見ながら、無意識にしずちゃんに似合うかどうか考えてる自分がいて。
あとで我に帰ってハッとするわけ。
おいおい、どうした自分!? っていう感じで。

で、そうなってくるともう止まらない。
テレビを見てるときなんかでも、
「このCMはしずちゃんがやった方がシックリいくんじゃないか?」 とか、
「このドラマの役柄は、絶対しずちゃんの方がハマるだろう」 とか。 あれもこれも。
ついには寝てるときでも夢によくおしずが出てくるし。
その登場回数は家族や友達なんかよりも多いんだ。

そうやってあまりに寝ても覚めても無意識にしずちゃんが出てくるもんだから、
「この状態なんなんだ!?」 と。
「そういう症状をどっかで聞いたことあるんだよなぁ…」、とか考えてたら、
分かった!、よく日本や中国の怪談話に出てくるケースなんですよ!。
いわゆるお化けに取り憑かれちゃった人。

有名な 『牡丹灯籠』 の主人公もさ、女幽霊に夢中になっちゃって、
本人は夢見心地のままどんどん生気を吸い取られてゲッソリしてったんだからw。
果たしてわたしゃ大丈夫でしょうか?。

それに何が凄いって、しずちゃんの場合は雰囲気的に マジでそういう魔力だか妖力を持ってそうっていう(笑)。
目からビャーっと光線出したりして。 知らぬ間にくらってんだよ絶対。
だからもし他にもおしずに取り憑かれた経験のある方がいましたら、その体験談を聞きたいですね。 よろしくどうぞ。


…っていう追加の日記でした。
本当にわざわざスペース取ってまで書くほどの内容じゃないw。 ごめんなさい。




(‥‥あぁ〜、でもずっと憑かれてたい‥‥w。)
| しずちゃん | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
それは「恋」というものではないのですか〜?
あれ?違う?
私はおしずさんではなくその隣の妖怪に取り憑かれて
おります。。。
南海キャンディーズっていったい。。。
| ちか | 2010/09/16 7:25 PM |
テラさん…私も、それ恋だと思います…。(笑)寝ても覚めてもなんて、そうだとしか思えない。。。(^^)でも私もテレビみてたりして、「これ南海キャンにやって欲しいなぁ〜」とか「南海キャンで見たかったなぁ〜」とか思った事はありますねぇ。(^_^)そういえば私、夢はよく見る方なのに山ちゃんやしずちゃんが出て来た事はないなぁ…。テラさんの夢に出て来るしずちゃんはどんな感じですかσ(^_^)?やっぱりあのままのしずちゃん…?
そういえば今日山ちゃん、スッキリに遅刻しちゃってましたね(((^^)山ちゃん、お疲れ気味なのでは、とちょっと心配になっちゃいました。
| 花 | 2010/09/16 9:12 PM |
ちかさん。
そんな大それたこと、滅相もないですよ。
しずちゃんは菩薩様のような存在ですから。

ちかさんは赤メガネの方ですか。それは危険ですねぇ。
こじらせる前に早いとこお祓いしてもらった方がいいかも(笑)。
僕の場合山ちゃんが夢に出てくるってことは、あまりないかな。
| テラ | 2010/09/17 7:05 PM |
花さん。
うそ、これ怪談やオカルトの類じゃないんですか?(笑)。
自分はすっかり洗脳されている説を唱えようと思ってたんだけど。

あ、花さんも考えますか。
南キャンにやってもらいたかった番組って何だろう?。
例えばNHKで放送している『笑神降臨』なんかは出て欲しいかな。
もちろん夢の中でもあのしずちゃんですw。

天の声の人、やらかしたらしいですね。
毎週ムチャなスケジュールで働いてるからな〜。
でもブログやツイッターで、お仕事が楽しすぎるっ♪とか言ってるうちは、お疲れもの方もまだ大丈夫なんじゃないでしょうか。
| テラ | 2010/09/17 7:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック