CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 変わらない夢に | main | 憑かれ放題 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
なんぼのもんじゃい
先週の不毛な議論で、山ちゃんが 「女性ファッション誌の 『Ray』 の取材を受けた」 と嬉しそうに自慢してましたよね。
「この俺が女性向けのオシャレ雑誌にだよ!?」、的な。
でも山ちゃんは知らないかもしんないけど、Rayといえば、しずちゃんはもうとっくに誌面に載ったことあるんですよ。

そのときはRayのモデルさんたちが、「それぞれ有名人の友達を呼んでガールズトークをしよう!」 っていう企画で。
しずちゃんは今井りかさんの友達として登場したんだ(ラジオを一緒にやってた仲)。
たぶん編集部の狙いとしては、女の子らしくファッションの話とか恋愛の話なんかをしてもらいたい狙いの企画だったんだろうけど…、

しず 「風水では朝の10時に太陽のある方向に 願いを込めたアイテムを置くと、その願いが叶うんだって。」
今井 「素敵!、しずちゃんは何を置いてるの?。」
しずヘッドギア。なんか最近効いてる気がするわぁ〜。」


みたいなw。
どこがガールズトークだよ(笑)。
ガールにしては願いを込めたアイテムがハード過ぎるわ!。
もう、ああいうことを天然で言うからしずちゃんには敵わないですよね〜。

ところで 『Ray』 って雑誌のことはどのぐらい皆さんご存知なんですかね?。
山ちゃんは、「オシャレな女子ならみんな読んでる」 ぐらいのこと言ってたけど。
いかんせんそれを言ってる場が、ほぼ男子しか聴いてなさそうな不毛な議論だから、中にはピンと来なかったリスナーもいたんじゃないかと思って。
ただ僕はといえばね、なにげに女性ファッション誌も普通に見たり買ったりするクセがあるから(笑)、なじみはあるんだ。 特にRayとかKERAとかよく見てるよ。 
女の人の絵を描くときに、資料として使えるので。

っていうのもこれ悲しい話になっちゃうけど、
僕は本当に若い女の子の知り合いって、妹しかいないから…w、
ふと絵でも描こうと思ったときに、「…あれ?、女の人ってどんな姿してたっけ??」 なんて、分かんなくなるんですよ!。
あまりにも普段 接点なさすぎて、まるで違う世界の生き物みたいなんだから。
本でも見なきゃやってらんないっつーの。 冗談じゃない。

そいでね、一回しずちゃんのイラストも、Rayを参考にして描いたことがあるんですよ。 参考というか対抗というか。
去年描いた浴衣姿のしずちゃんの絵がそうなんだけど。
あれはモロに、Rayの表紙に載ってた香理奈さんだったんです(笑)。↓

100913_0919~02001.jpg  




  香理奈さん

しずちゃん   





  おしずさん



僕としては、「香理奈がなんぼのもんじゃい!」 と。
そういう対抗心を燃やしながら描いてた覚えがありますね。
「おしずの方がよっぽど表紙にうってつけだろーよ!?」 みたいな。

それプラス、当時はちょうどテレビCMで上戸彩ちゃんがピンクの浴衣を着ていて、可愛い可愛い♪ともっぱらの評判だったもんだから。 ますます、

「どいつもこいつも、なんぼのもんじゃーーーーい!!」


っていう状況だったなぁ、自分。
まあ、なんぼのもんっていうか、大したもんなんだろうけど。

ちなみに、女性ファッション誌を買うためにレジに並ぶときがちょっと恥ずいです。


―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―●―




↑ “カワイイはつくれる” シリーズの中でも、いっっっちばん好きだった浴衣編。
どんなもんじゃい。 

| しずちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック