<< Radio Artisan | main | 電撃 × くらった × あの瞬間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
花火にチャリ、そして…
なんで浴衣を着た女の子たちはあんなに可愛く見えるんだろう。
自分と無関係の 見知らぬ女の子が可愛いだなんて、それは一番切ないことだよ。
いっそのこと全員うんざりするほどに可愛くなくなればいいのにね。
あぁ、心が荒む終戦記念日…。

うちの近所の多摩川では毎年8月15日の終戦記念日に合わせて、盛大な花火大会が催されます。
だからその日はちょいと街中に出れば、浴衣、浴衣、浴衣。
今から花火見物に向かうであろうファミリーやカップルたちと多くすれ違うんだ。

僕はといえば一緒に行く相手もいないので、今年もご近所さんたちに混じってマンションの屋上からの見物。
そんな僕をあざ笑うかのように 花火はめっちゃキレイだ。
キレイならキレイなほどヘコんでいくのは、一人ぼっちの自分。
嫌なら見なけりゃいいじゃんとは思うけど、部屋にいれば花火の音だけがドンパチ聞こえてくるし、そうなりゃ江戸っ子の血が騒がずにはいられねぇってなもんだい。

もうさ、恋人が欲しいとかそんな大それたことは望まないから、花火大会にちょっと女の子と行ってみたいだけなんだけど…(笑)。
叶うならば死ぬまでには一度 多摩川の花火大会に2人で行くか、
原宿でクレープを一緒に食べるか、
最低でも自転車の2人乗りがしてみたいです。
僕がこいで、女の子が後部席(?)に横向きで座る形で。


夜8時すぎ。
花火大会もいよいよ佳境を向かえ、これでもかと立て続けで豪快に乱れ咲く。
そんな花火を眺めながら、僕はふと シド・ヴィシャスのことを想いました。
シドのように若くしてパッと輝き、パッと散っていく生き方はどんなにカッコいいだろう。
そんな一瞬の花火のような人生に憧れ続けた10代の頃。
でもいつしかシドの歳を越えてしまった自分は、もうシドにはなれないから。
カッコ悪くても粘って踏ん張って、少しでも光れるときまで生きていくしかないね。
僕このままじゃまだ生きてないのと一緒だもん。

そういや誰かが 「男は30代からモテるんだぞ!」 と教えてくれたっけ。
でもそれは要するに仕事が上手くいって、お金を持った人の話でしょ?。
僕は30代になってもお金は持ってないだろうし、そもそもそういうんじゃないんだよなぁ、僕がイメージしてるのは。
べつに高級なレストランで食事したいわけでも、リッチなホテルに泊まりたいわけでもなくて…、ただチャリンコの2人乗りがしたいだけなんだから!w。

…こんなことを終戦記念日にあーだこーだと悩んでいられる自分は、きっと幸せ者なのでしょう。
平和な時代に生まれて良かったよ。
じいちゃん ばあちゃん、ありがとう! & こんな僕でごめん。


今日のBGM : 青春時代 / GOING STEADY〜銀杏BOYZ
♪♪〜 大人が死ぬまであと25年 僕ら死ぬまであと50年
ああ僕ら 何かやらかしてみたい
そんなひとときを 青春時代と呼ぶのだろう

自転車に乗ってどこまで行こうか 風に吹かれてどこまで行こうか
ああ僕ら 何かやらかしてみたい
そんなひとときを 青春時代と呼ぶのだろう 〜♪♪
| ダメダメの青春 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
浴衣の女の子って可愛くみえるんだ〜。
私なんて最近の女の子は浴衣を着崩してるから
「ちゃんと着付けろ!!」っていらいらしちゃうんですけど(^_^)おばちゃんだなぁ。。。
きっと女の子と花火行けますよ!!
そのチャンスってほんととんでもないときにやってくると
思うので逃さないでくださいね〜

今日は言語遊戯王行きますか?
私はやっぱり行けません。
30超えた女が一人ではけっこうきついですよね。
やってる本人たちが30歳超えてるおじさんなんだし、はるかちゃんも三十路突入だし気にせずに私も行けばいいんですけどね。(^_^)
最近は「マツコデラックスみたいに人の目を気にしないで
生きて行けたらいいのに。。。」なんて思ってしまいます。。。(^_^)
| ちか | 2010/08/17 6:17 PM |
ちかさん。
あれちゃんと着れてなんですか若い人w。
そういうのは全然詳しくないので気づきませんでした。
それでも普段の3倍増しぐらいに可愛くなってると思いますよ。
とんでもないタイミングか〜、ボケッとしてられませんね。

えー?、それのどこに問題があるんだろう。
年代とか人数とか、いろんなお客さんが来てますよ。
特に山ちゃんのライブは大人向けだし。
あ、僕は今回行っていませんが。
でも先日のLIVE潜在異色には、9割がた女性客の中に混じって一人で行ってきました。

マツコさんは本当に自分を持っている人で、知れば知るほどカッコいいですよね!。
そこらのヤワな男性よりも、よっぽど中身が男前だと思います。
| テラ | 2010/08/17 11:26 PM |
私も最近の子達はちゃんと着付け出来ていないように思います。
うなじを出すため後ろの襟を下げ過ぎて逆に下品になっていれ人を見ると悲しくなってしまいます。
私は古典柄の浴衣です。
最近の男性はギャルギャルしい柄が好きみたいですね。そちらの浴衣を着ている時の方がナンパされる確率が高いです(笑)
浴衣でデートは私も憧れです。1度でいいからしてみたいっ!!

言語遊戯王行きました☆
山ちゃんの物真似や話題は不毛な議論リスナーにはたまらなかったのではないでしょうか。
山ちゃんのプレイヤーとしての姿もいつかは見てみたいなぁ…
| なお | 2010/08/19 6:37 AM |
なおさん。
げ、下品なんですか!?。
となると、それを好きだと言ってる自分が急に恥ずかしくなってきましたw。
あんまり人前で浴衣好きの話はしない方がいいかもですね…。
つうか、なおさんナンパされるんだ!w。すごいな。

お、ライブ行かれましたか。
不毛リスナーにおなじみのモノマネといったら…、横山弁護士とかイッコーさんのマネしたのかな?。
そうですね、山ちゃんvs若林さんのたりないふたり対決とか見てみたいです。
でもそうすると山ちゃんの代わりに誰が解説すればいいんだろう?。
あのゲームを盛り上げてるのって、プレイヤーよりも解説者ですからね。
| テラ | 2010/08/19 10:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/721
トラックバック