<< いってこいでチャラ | main | はいすくーる落書き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
川崎炎上
昨日は山ちゃんにとって大事なAKBのイベントの日だったらしいけど、
僕にとっても年に一度のお楽しみな日だったんです。
そう、毎年クラブチッタ川崎で開催されるフリーライブ 『ロックの日』 !。
総勢10組以上のパンクバンドが無料で演ってくれる、貧乏人に優しい企画なんだ。

で、僕はライブハウスまでチャリンコで行くんだけど、これがまた面白いわけ。
川崎の駅を通過したあたりから、“そういう人たち” がチラホラ歩いてて。
見るからに今から僕と同じ場所に行くんだなっていう、ロッケンロール丸出しな人種が。

こんなこと発表する必要ないけど、
僕はライブハウスに来る女の子は全員可愛く見える病気なんですよ、どうやら。
基本的にああいうネエチャンが好きなんかね。
一度でいいから、ロック好きで 常識やマナーを何も持っていない ヤバいネエチャンと付き合って、思いっきり振り回されたい!…っていう願望はあるよね(笑)。 迷惑こうむりたいっちゅーか。
べつにライブハウスにいる女の子がそのような人たちだとは思ってないけど。
まあただの夢というか、妄想の中のお話。

にしてもこういうこと言ってるうちは僕もダメだね。
同い年のイトコなんて 去年の今ごろ結婚してさ、すごく順調でまっとうな道を歩んでるっつーのに。 この明暗はなんなの?。
もう同級生と年下の結婚話は、僕をウツにしかさせないっていう…w。
せいぜいみんな僕の分まで幸せになりゃいーさ。

さて 『ロックの日』 。
すんごく楽しかった。 生きた!。
僕は途中からの参戦だったけど、お目当てのスタパンとガガガは見れたし、
知らないバンドもカッコ良かったし。

んでまた1つ、このイベントの好きなところを見つけちゃったんだけど、
“なぜだかお客さんの靴の落とし物が多い” っていう点ね。 5、6足見たわ。
いや、百歩譲って帽子とかアクセサリーを落とすならまだ分かるけど、なんで履いてた靴を見失うわけ!?(笑)。
どんだけヒートアップしてんだよってことと、帰り道がシンデレラ気分だねってな話。
でもそういうバカっぽい現象、大好きです。

僕は同い年で優等生でエリートコース一直線のイトコのようにはなれないけど、
そこに関しての劣等感は昔からハンパないけど(でも仲は良い)、
もういいよね、ここまで来たら。
僕はこのままどうしようもない感じで行くよ。 ずっと。
こっちはこっちで何かがあるかもしんないし。
とりあえず昨日はよく生きた!。


♪今日のBGM : 大人はわかってくれない / STANCE PUNKS

♪♪〜 あの街までいこう この街から出よう
    ボロボロのスニーカー 教科書は捨てるんだ
    なにかいい事待ってるような気がしてる 夏の夜の風

    星空のアクション 星空のアクション 星空のアクション
    大人はわかってくれない 〜♪♪
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/686
トラックバック