<< シャレてみたいお年頃 | main | 川崎炎上 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
いってこいでチャラ
こないだ僕が使ってる駐輪場の修繕工事が行われてて、
そこの屋根が3日間取り外されてたんだ。
「えーその間に雨でも降ったらイヤだな〜、チャリンコ汚れちゃうな〜」 なんて心配してたら、
…雨どころじゃないよ!、
なんとハンドルのとこにベチっとカラスのフンがついてたんだから!。
冗談じゃない。
屋根の無いたった3日の間に、それもハンドルのような細〜い部分に、鳥のフンが命中する確率ってどんなもんだよ!?。
しかも僕も僕でさ、それに気づかずにビッチリ握っちゃったからね。うげぇ〜。

どうでしょう、引きました?。 ばっちい話で。
でも握っちゃうのよ実際…。 だってハンドルだもの。  てらだみつおです。


しかしそうやって小さな不幸せがあった後ってのは、なぜだか小さな幸せがやって来るもの。
これを “運勢 いってこいでチャラの法則” と私は呼んでおります。

例えば僕にとっての幸せは、
本日6月9日(ロックの日)にブルーハーツの新作DVD-BOXが発売されたこと。
過去にブルハが出演してきたテレビ番組の映像を一挙に集めた決定版なんだ。
それが定価にして2万円!。
これは決して安くない買い物ですよ。
ネット通販で注文したんだけど、最後の注文確定ボタンを押すときなんかは緊張した緊張した。
何度も 「本当にエエか?、エエか??、エエのんか???」 と自問自答したんだから。

…というのが4月の話よ。 で発売日が6月でしょ。
要するにだいーぶ前から意気込んで予約注文してたってわけだ。
来る日も来る日も、「早く届かないかなー、早く届かないかなー」 なんて思い続けて。

そしたらさ、まさかの事態なんですけど、本当に早く届いたんですよ!!。
発売日よりも3日も前に、何かの手違いで(?)。
いやいやいや、「早く届かないかなー」 っていうのはべつにそういう意味じゃないしw。
あくまでも発売日が待ち遠しいな〜ぐらいの気持ちであって、本当に早く届くは思ってなかったわ。

推測するにね、
お店側は発売日ぴったりに届けられるように、その4、5日前から発送準備に取りかかるんだ。
その際、配達業者に は指定日配達として「6月9日に届けて下さい」 と伝えなきゃならんのに、それを明記し忘れたと。
んで最速、発売日の3日前に届けてしまったハプニング?。
僕ちょっとラッキー♪、みたいな。
「購入者の中でも、自分が一番最初に手に入れたんじゃない?」、みたいな。

これなんですよ!、
小さなアンラッキーのあとには必ず訪れる、小さなラッキー。
僕が提唱している “運勢 いってこいでチャラの法則” は。
自転車にフンが直撃したからこその、配達日の手違いだよね。 間違いない。

ただ、上の例とは逆に、幸せのあとに不幸せが訪れるパターンも、もちろんありますから。
やっぱり良い思いばかりしてる人間には、しっぺ返しをしなきゃバランスが取れない。


さて話を戻しますが、
僕はさっそく届いたばかりのDVDを、めちゃくちゃワクワクしながら再生しました。
「きっと今これを観てるのは、日本中探しても自分だけかも!」 と、テンション上げながら。

…ところがどっこい。
このDVD-BOXの内容はさっき書いたように、ブルハが過去に出演したテレビ映像の寄せ集めなんだ。
でも僕もかなりのブルハマニアだから、出てくる映像 出てくる映像が、すでに個人的に持ってた映像ばかりなのね。 思ってた以上に。
だんだん見ていくうちに汗かいてきちゃってさ…。
だってこれ2万円だもの。  てらだみつおです。


あっ、これ見たことある‥‥


これもある‥‥‥‥


これもある‥‥‥‥‥‥‥


これもある‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



そして2万円。



ね、人生はいってこいでチャラ。
幸も不幸も同じだけ。
相も変わらず絶好調だな〜わたしゃ。


♪今日のBGM : ツキ / 猿岩石
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/685
トラックバック