<< ビートの遺伝子 | main | 夢は大きく! 〜そして悲劇再びの巻き〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
甘くなーーーい
最近知り合った南海ファンの方と話していたら、なにげに音楽の好みも似ていたことが発覚。 むしろそっちの方で意気投合しちゃいました。
だからもしかしたらここ読んでくれてる方の中にもそんな人はいるのかな、とか思って。  (…うーん、まあ滅多にいないだろうけど。)
でも広い世の中どんな人が見てるかわかんないので、今回は僕の大きい趣味の1つを紹介 & 募集してみようと思います。

僕は何を隠そう、好きなバンドのライブ音源の収集家なんです。
ライブ会場でお客さんさんが勝手に録音しちゃってる、ああいうテープね。
それを他のコレクターさんたちと、ダビング → 交換 → ダビング → 交換 しながら増やしていくわけだ。

ちなみに僕が集めているのは主に、
THE BLUE HEARTS
THE HIGH-LOWS
銀杏BOYZ
X JAPAN


の4組で、
もしこれらと音源交換してくださる方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。と。
特に当方、ブルーハーツに関しては結構な本数を取り揃えています。
もうヒロトへの憧れが強すぎて、全ての公演で発した全てのMCを知っときたい勢いなんでしょうね。


んでもってさ、
ここまで書いてきたように、コレクターの人間っていうのは常に同じ趣味のコレクター仲間を探しているものなんですよ。
お宝を交換し合うためにね。
そんな折り、お笑い界きってのブルーハーツ・マニアであるスピードワゴン小沢さんのラジオを聴いたのは4年前ぐらいでした…。

なんとその放送中に小沢さんは、普通にブルハのライブ音源やデモ音源を流してたんですよ!。
いやいや、ありえないからw。
なに客が隠し録りしたライブ・テープや、関係者流出のデモ・テープを堂々と流しちゃってんの!?(笑)。
もうヒロトファンってそんなアナーキーな人ばっかりなのかな〜。

…と、良識ある方ならお思いでしょうが。
僕はそんなことよりも、小沢さんに対して色めき立っちゃって色めき立っちゃって!。
「うわ小沢さん、いいモノ持ってんじゃ〜〜〜ん♪♪」
みたいな。
すっかり新しいコレクター仲間を見つけた気分よ。

で、ソッコーでその番組へ、小沢さん宛てにメールを送ったんだ。
「僕もブルハの音源を集めているので、よかったら交換していただけませんか?」
的な。
それこそ自分が持っている全音源のリストをびっしりと書き添えたりしてさ。
怖いよね〜。完全にタレントと一般人っていう枠組みを取っ払って話しかけてますからね、あんときは。
なぜなら色めき立っちゃってるから。

結果?
当然返事は来ませんでしたけど…w。
そりゃそうだよ。番組宛てに送ってる時点で、小沢さんの目に入る前にスタッフが読んであっさり削除されるっての、そんなもん。
本人に伝えたいんだったらせめてファンレターのテイで事務所に出すとかしなきゃ。
あまいあまい。

でもそうやって心に一旦火がつくと、周りが見えなくなるほどに無我夢中になってしまうのが…コレクター魂ってやつですからねw。 ダメ?。


♪今日のBGM : ロックの豚野郎 / ザ・ブルーハーツ
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは。
ブログを読ませていただきました。僕も気持ちがよくわかります^^僕もブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ等の音源を収集しておりまして、多数音源を所有しております!!もしよろしければ交換しませんか??お返事お待ちしております♪
| ゆう | 2010/05/30 7:12 PM |
こんばんは。
私も同じく、ヒロト、マーシー関連の音源色々と集めています。
是非とも交換したいです、ご連絡お待ちしてます。
| シロ | 2010/07/30 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/677
トラックバック