CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 目指せ、夢の下克上 | main | 憧れてロンドン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
届け届けよおしずさん
どうも、1週間ぶりです。
早いものでもう4月なんですね。
ほんっと月日はあっという間に過ぎ去っていくもんだから、焦る焦る。
普通の人なら、もっとクリスマスだの正月だのバレンタインだのお誕生日だのと、季節ごとに盛り上がるポイントがあったんだろうけど、
それらのウキウキなイベント達が僕の前だけ見向きもせずにスルスルと通過していくような…、そんな日々です。
こうなってくるともう、自分は本当にこの世界に生きてんのかな?とか思うもんね。

ま、でも誕生日なんかはさ、自分の、苦手だからべつに何もなくていいんだけど。
家族にも 「ほっといてね」 と言ってあるし。
けど人の誕生日は案外嫌いじゃないかも、っていう自分が最近いて。
「あの人は何をあげたら喜んでくれるかな?」 なんて、あれこれ考えながらプレゼントを探す作業は、なかなか楽しいものです。



ちょうど2ヶ月ぐらい前になるのかな、
しずちゃんの誕生日があって。
花を買ったんだ。

“暗闇に光るバラ” っていうやつ。
パッと見は普通のバラだけど、その花びらの部分に特殊な塗料が塗ってあって、
蛍光灯の光などをたっぷり吸収させてから それを暗い場所に持っていけば、
ふわぁーっと青く光り出す仕掛けになってんの。ホタルのお尻みたいに。

そういう仕掛けを、造花ではなく、生の花に施してるってあたりが素敵だな〜と思って選んだんですけど。
プレゼントする前に一度ウチでうまく光るかどうかを実験してみたところ、
もう、自分にも一輪欲しくなっちゃったぐらいキレイだったよ。

にしても結局 “お祝いに花” って、あまりにベタで芸がなさすぎる気もするけど…、
でもあのプレゼントがしずちゃんちの部屋に似合ってくれたら嬉しいな。
ただ、仮に飾られなくても、一瞬驚いてくれるとか、「ハア?、なにこれ?」 ぐらいでも構わないから、何かしら思ってくれたらそれでいいね。
あとはどう処分されたとしても(笑)。

しかしなんで急に誕生日とかプレゼントの話題を書こうと思ったんだろう今回。
なんか引っかかるな。
ん?、誰か近々誕生日を迎える人がいたような…。
プレゼントを欲しいがために、やたらテレビを使ってもうじき誕生日が来ることを視聴者にアピールしてる人がいるような、いないような…。

ま、いっか。


♪今日のBGM : ジオラマの花 / ジャパハリネット
| しずちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
今更ながらこの記事にコメントすみません。
山ツイッターとためしてガッテン(カレー特集…)見てたら何故かコメントしたくなりました。
実は私この記事の日誕生日でした。同じ日に始まったジャンクは地域外でスッキリと聴けず残念でした…なんだか赤眼鏡に振り回されて屈辱です!
しずちゃんにプレゼントした薔薇(ヒューヒュー)はドライフラワーにでもなって大切にされてるといいですね。それでも光るのかしら。
| おる | 2010/04/14 8:19 PM |
あらおるさんも!。おめでとうございます♪。
間一髪、生まれが1週間ズレてたら赤眼鏡とカブるはめになってたんですかw。
山ちゃんのラジオは、JUNKのホームページのpodcastというところで放送終了後のトークが聴けますよ。お暇なときにでもぜひ。

“ドライフラワーになって大切にされる”っていう、その妄想いいですね!。
ごちそうさまでした(笑)。
ブログはいつの記事にでもコメントいただけたら嬉しいです♪。ガッテンがきっかけでも。
| テラ | 2010/04/17 12:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/649
トラックバック