CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 山ちゃんプチブレイクの影響で | main | 亮太山里の完璧にスベった話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
代わりばえのない一日

♪〜 何か変わりそうで 眠れない夜
      君の胸は明日 張りさけるだろう 〜♪

これは僕の大好きな曲、『ブルーハーツのテーマ』 の中の一節。
年がら年中聴きまくってる曲なのに、バレンタインデーの前日に聴いたら また一味違う意味を持って突き刺さってきた。
「何か変わりそうで…」   おおぉ!。
「君の胸は明日 張りさけるだろう…」   マ、マジっすか!?。
明日何か良いことがあるとしたら、あれしかないじゃんね?。
例のソワソワするやつじゃんね?。
おし、期待して待っちゃえ!。


…とか、そんなこと考えなきゃよかった。

結局その明日とやらを迎えたところで、変わったことなどあるじゃなし。
ましてや胸などさけるじゃなし。

やっぱじゃんw。 そうなること知ってたじゃん自分。
それでも先の 『ブルーハーツのテーマ』 では、最後こんなふうに締めるんだ。
♪〜 あきらめるなんて 死ぬまでないから
     あきらめるなんて 死ぬまでないから 〜♪
いや余計むなしいわっ!。 ほっといてけろ。

僕なんてあれだよ、
高1のときに好きな子にもらった義理チョコを、その後4年間、自分んちの机の引き出しにしまって、大事に大事にとっておいたんだよ。
一回開封して眺めただけで、あとは手をつけずにそのままにして。
それぐらい嬉しかったんだな。
元気かな〜マミちゃん。

だからさすがの僕でも、義理チョコの存在は知ってるわけ。
でも本気のソレは見たことがなくて。
近ごろでは都市伝説の類なんじゃないか?と疑ってます。

なにせ自分はずっと共学の学校に通ってた人間なので、一応捜査はしてたんですよ。
体育館裏に呼び出されている男子はいないか?、とか、
朝来ると、こっそり机の中にチョコを入れられてる男子はいないか?、とかね。
でもお目にかかれなかった。
かくして僕の脳内会議では、満場一致で “本気のチョコは都市伝説” と認定されたのでした。


…のはずだったのに、
心のどこかでは見たくないと思っていた “その光景” を見てしまったんです。
ちょうど一年前の今ごろ。
たまたまバレンタインの時期にルミネtheよしもとを観に行った僕もうっかり者なんだけど、その帰りに南海さんたちに挨拶しようと待ってたら、山ちゃんが出待ちの女の子にがっつりとプレゼント渡されてやんの(笑)。
僕、ウワワっ!と思って物かげに隠れたさ。
あれがいわゆる、そういうことなのかな。

その日を境に、僕の中で山里兄さんを見る目が、
『ただの山里兄さん』 改め、→ 『スーパー山里兄さん』 に変わりました。
あの人実はすごい人だったんだ、と。
ただ、スーパー兄さんもそういったことに不慣れだったのか、相当キョドってましたけどね
なぜかプレゼントをもらう側のスーパー兄さんの方が、明らかにスーパー低姿勢でしたけどね


♪今日のBGM : 夢は夜ひらく / 三上寛

私信 : 昨日メールをくださった方、ありがとうございます!。
     返事は必ずいたしますので、少しお待ち下さい。

| ダメダメの青春 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
スーパー兄さん…戦闘力はいかほどのものなのかw
ひらパー兄さん(@ブラマヨ小杉)よりはるかに弱いだろうなあ。
関西限定ネタですみませんw

私は山ちゃんへプレゼントなるものを渡した事がないんですが、
もらっている山ちゃんは何度か見たことがあります。
確かに低姿勢かも…。キャキャー言われたいと言っているのに、
いざそういう場面になったらキョドってしまうのかな?
まあ、貰い慣れてあしらい上手な山ちゃんは見たくないですけどね。
テラさんの「渡されてやんの(笑)」という書き方がかなりツボに入りましたw

私も4年前に抽選で当たった「山ちゃん1/10スケールチョコ」を2体、
未だに持っていますよ。しずちゃんチョコを2回買いに行ったら、
2回とも当たったんです。限定40体のうちの2つが我が家にw
「山ちゃん壊れやすいんで気をつけてくださいねー♪」と、チョコを
プチプチにくるんで渡してくれたお姉さんの笑顔が忘れられません。
だいぶ白っぽくなっていますが、ブードゥー教の呪いの人形そっくりです。
いいチョコなのに食べりゃよかった(笑)
| なつき | 2010/02/15 10:49 PM |
なつきさん。
兄さんは元々が霊長類最低だから、スーパーに変身したところで大したこたないと思います。
なつきさんも何度かこういう場面にお目にかかってるんですか。
僕はこれ一度きりだから、結構レアな光景なのかと思いましたが。
そうですね、もし山ちゃんが女の子への対応にこなれ出したら、もう嫌です(笑)。
「もらってやんの」とか、自分の嫉妬が一体どこに向かっているのか自分でもよくわからないですw。

そんなキャンペーンがあったんですか。
なつきさんって山ちゃんが絡むとかなり強運ですよね。
ブードゥー人形か〜。チョコって何年も放置しとくと最終的にはどんな姿になるんでしょうね?。
僕は虫でもわいちゃうんじゃないかと思って、5年目に泣く泣く捨てました。
なつきさんにはぜひチョコレートの成れの果てに挑戦してみて欲しいです。
| テラ | 2010/02/18 7:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック