<< 解散のとき | main | 天災は突然やってくる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
あんな番組に上戸彩ちゃんが登場した日
前回の日記からかなりの脱線をしつつ続きを。

ゴイステの解散が発表されたラジオ番組っていうのが、TOKYO-FMでイノマーさん&峯田さんという2人のバンドマンでやってた 『真夜中のふたりごと』 でした。

金曜の深夜3時半という、誰が聴いてんだ!?っていう時間帯に、 「スポンサー無し」、「MCのギャランティー無し」 の環境でこっそりと放送されていた番組。
TOKYO-FM局内でもその存在はあまり知られていなかったらしく、
お便りを募集するにも局が番組用アドレスを用意してくれないもんだから、イノマーさんが自分んとこの個人的なメアドを公開してそこで募集したりしていました。

それで 『真夜中のふたりごと』 がどういう番組だったかと言えば…、きっとああいうのが “俗悪番組” とか呼ばれるものなんでしょうねぇw。PTA的な視点で言ったら。
しゃべる話題は8割が下ネタと、残りの2割が世の中のモテ男たちに対する恨み・辛み・憎しみ・嫉み・妬み
ラジオではかつて倖田來未さんがたった一言の不適切な発言で謝罪や謹慎処分を課せられたことがありましたが、それを思うとこっちの2人は極刑レベルだと思います。

そんな、口を開けば 「俺らバンドやってるのになんでモテねえんだよ!」 とか、
「ラジオ始めても、全く女の子との出会いがないっ!」 とグチりまくる2人。
そこでディレクターの水口さんが2人のためにある行動を起こしたのでした…。

なんと イノマーさんと峯田さんには内緒で、あの上戸彩ちゃんから2人に対する応援コメントをもらってきたんです!。
金も人望も政治力も何も持っていない水口さんが、土下座の一点張りでオスカー・プロモーションに頼み込んだっていうんだから、相当な勇気だったと思いますよ。
だってそもそも上戸彩ちゃんがあんなアングラ・ミュージシャンな2人のことを知ってるはずがないんだもん。 無関係もいいとこ
スッキリに登場するたびに、むりやり山ちゃんへのメッセージを求められるのとはワケが違うよね。


上戸 「イノマーさん 峯田さん。 突然おじゃまします、上戸彩です!。」

まるで太陽のような明るい声、奇跡のメッセージがいきなり飛び込んできたとたんの2人の大パニックぶり!。
イノマーさんは 「うそ?、うそ!?うそーっ!!!」 と騒ぎすぎてコメントを聞いちゃいないし、峯田さんにいたっては感動と興奮のあまり、服を全て脱ぎ捨て泣き出す始末。

上戸 「お2人のバンド名ですが、かなり不思議ですね〜。でも私的にはかなり気に入ってまいす!(笑)。 これからもよろしくお願いします♪。
私もずっと応援していますので、お互いに頑張りましょう!。」

などなど。
まあ一応他にも、ご自身のCDや映画の宣伝をたっぷりしてらっしゃいましたけどw、
それにしたって彩ちゃんの器の大きさにアッパレでした。
だって普通に考えて 「お2人バンド名、かなり気に入ってます!」 とか、彩ちゃんの口からは絶対言わせちゃいけない言葉だもん。
だって峯田さんの銀杏BOYZはまだいいとしても、イノマーのバンド名って “オナニーマシーン” だよ!?(笑)。 即、NGを出されて当然な存在なんだから。

峯田 「‥‥‥グスン‥‥‥。
お、おれバンドやってて良かったぁぁ…。生きてて良かったぁぁ…(ボロ泣き)」
イノマー 「俺もオリコン辞めて良かったよ〜(←脱サラ経験者)。今まで何度死のうと思ったか分からないけど。」

ほんと良かったですね〜、荒みきった2人の心が癒されて。
聴いてるこっちもなんだか嬉しくなっちゃいました。

ちなみにその奇跡のメッセージのあと、感動の余韻もひとまず落ち着かせて 2人がしゃべり始めたトーク内容と言えば、
「最近、NHK山形を見ていたら、ものすげえ巨乳の女子アナを発見した!」
という話題と、
「そもそもNHKには受信料を払ってるんだから、もっとエロい番組を放送するべきだ!」 っていう文句でしたw。
もしこの日の放送を上戸彩ちゃんがチェックしたとしたら、豪快に後悔しちゃうだろうな(笑)。

以上、僕が愛した番組 『真夜中のふたりごと』 の思い出でした。
今でもときどきあの番組を録ったMDを、真夜中にこっそり聴いてクスクスと笑っていますw。


♪今日のBGM : Blank Generation / RICHARD HELL & THE VOIDOIDS
| 音楽 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
世の男性は、やっぱり上戸彩ちゃん好きなんですね。
応援コメントだけでそこまでラジオのお二人の心が癒されちゃうなんて
すごいなぁ。
男の人ってほんと単純だなぁ(いい意味でね!)って思います。

私だったら、キムタクより山ちゃんから応援コメントもらいたいなぁ。。。
水嶋ヒロくんよりも山ちゃんだなぁ。。。
かなり少数派の意見ですかね。
| ちか | 2009/11/02 12:37 PM |
そのNHK山形の巨乳アナって、古瀬絵理さんかな?
彼女は今、山ちゃんと「ごちゃまぜ!」に出てますよ。
深夜+巨乳アナウンサー+グラドル多数+おっさん4人という
ラジオなので、結構いい感じ(笑)の空気を醸し出してます。
彼女の、姉御肌っぽいちゃきちゃき感が好き。

上戸彩ちゃんはきっとあの空気、NGだろうなw
いや、意外と合わせてくれそうな気もする…
そう思わせてしまう所とかも男子に人気なんでしょうね。
| なつき | 2009/11/02 12:54 PM |
ちかさん。
ほんとに上戸彩ちゃんを好きな人って多いですよね!。
芸能界なら可愛い子も明るい子もいくらでもいるのに、その中でも特に支持されてるってのは何なんでしょうね?。

はい、単純と言えば単純ですが、女の子から応援してもらえるっていうのは僕らの夢の1つですから(笑)。
タッチの南ちゃんが永遠に理想のヒロイン像として君臨してるのもそういうとこでしょうし。
ちかさんはそりゃあ超少数派ですよw。
外であまり公言しない方がいいかもですね。周りから心配されそう(笑)。
| テラ | 2009/11/05 7:10 PM |
なつきさん。
えーっ、そうなんですか!?、その人山ちゃんと共演中なんだ(笑)。
てことは局アナを辞めてタレントに転身したんですね。
峯田さんがNHK山形で発見したのはもう6年も前の話でしたから。

でもそう言われてみると、ゴチャまぜってずいぶんカオスな顔ぶれなんですね。
グラドルとおっさんって…、その中間のマトモな人材はいなかったのでしょうか。
上戸彩ちゃんが入ったら本人キツいだろうなぁ。
なのに嫌な顔ひとつせずノリを合わせてくれる姿も、確かに想像できますね。
そういう、彩ちゃんとかベッキーみたいな好感度最高タレントの人生って、なんだか苦労が多そうだ(笑)。
| テラ | 2009/11/05 7:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osizusan.jugem.jp/trackback/573
トラックバック